どんなに仲のいいカップルでも、ケンカやすれ違いなど「別れの危機」はやってくるもの。

それを乗り越えられるかどうかは、2人の絆の強さや相性で決まります。

今回は、男女の星座で「別れの危機を円満に解決できるカップル」を10組占いました。

あなたと彼の組み合わせがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【星座占い】別れの危機を「円満に解決できる」カップル10選

さそり座女子×おとめ座男子

この2人は、お互いが自分の世界をもっているため、あまり相手に干渉しないでしょう。

数少ない「独自の世界観」を共有できる仲間なので、精神的な繋がりが深いカップル。

なにかあっても、最終的に「この人以上に居心地のいい人はいない」と感じることが多いみたい。

ケンカをしても、「人は人」と考えてスマートに解決できそうです。

かに座女子×やぎ座男子

この2人は、いまいちお互いの気持ちが理解できていないけどそこが楽しいという不思議な組み合わせ。

一緒にいると癒やされることも多く、相手から離れられなくなることも少なくありません。

争いが嫌いな平和主義者同士なので、ケンカも少なそう。

ただ、お互いが世話好きな性格なので、それがストレスになることも。

みずがめ座女子×いて座男子

あなたの慎重な性格と彼の自由奔放な性格は、ぶつかり合うこともありそうです。

でも、価値観や考え方が異なるからこそ、お互いの強みを活かせるシーンもしばしば。

心配症なあなたにとっては、おおらかな彼の言葉が、助けになることもあるでしょう。

ケンカはしても、なんだかんだで長続きする関係です。

おとめ座女子×おうし座男子

好みがかなりハッキリしている者同士なうえに、感性もかみ合う2人。

毎日ああでもないこうでもないと、趣味の話で持ちきりに。

ケンカをして別れ話になっても、趣味を通して関係を修復できそうです。

それぞれがかけがえのないパートナーになれそうなカップルです。

いて座女子×おひつじ座男子

この2人は、パートナーというよりも、いつまでも友達のような爽やかな関係になりやすいと言えます。

刺激的で楽しい付き合いを送ることができるので、毎日発見がある飽きないコンビ。

ただ、お互いムリをしてまで相手に合わせようとしないので、そこがすれ違いのきっかけになる場合も。

しかし最終的には元通りになる、離れられないカップルです。

てんびん座女子×しし座男子

あなたと彼は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強のカップル」と言っても過言ではないかもしれません。

彼はあなたを溺愛し、あなたは頼りがいのある彼についていく……。

でも、愛情が深いので、衝突したときの激しさもかなりのもの。

ただ、お互いに別れることはあまり考えずにケンカできるでしょう。

ふたご座女子×てんびん座男子

あなたと彼は、繊細な神経をもつ者同士。

2人きりで美しい世界をつくっていくと言えるでしょう。

ただ、お互いに相手への不満を言って誤解を与えてしまうことも。

大切な話を相談して決めれば、別れに至ることはありません。

おうし座女子×うお座男子

この2人は価値観が近い者同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るように分かる間柄だと言えます。

それゆえに、同族嫌悪的なケンカは避けられません。

でも、お互いが気を遣い合うため、ケンカしてもどちらかが必ず謝るはず。

安定感はバツグンなので、何年も変わらず付き合える相性です。

おひつじ座女子×みずがめ座男子

あなたと彼の相性は、数ある相性のなかでもバツグンです。

自分にないものを相手がもっていて、相手にないものを自分がもっている……そんな運命を感じるかも。

ケンカはちょこちょこ起こりますが、傍から見ていると夫婦漫才のようなイジり合いに見えるでしょう。

多少仲が悪くなっても、心は繋がっているので安心できます。

うお座女子×かに座男子

あなたと彼は繊細な神経を持つ者同士。

言いたいことを理解してくれる相手に、居心地のよさを感じるでしょう。

芸術的なセンスや価値観も似ているので、別れるのはとても寂しいと感じるはず。

お互いを求めあう2人なので、離れることはありません。

円満に解決するには…

ケンカしても乗り越えられるカップルは、お互いの根底に「信頼」をもっていることが多いと言えます。

だからこそ衝突できるのであり、雨降った後に地固まるという結果になるのかもしれません。

とはいえ、やたらとケンカし合うのは考えもの。

そのときの勢いで別れ話に発展してしまう可能性もあるので、注意してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)