せっかく結婚するなら、パートナーには家族思いの優しい旦那さまになってほしいですよね。

とはいえ、長く同棲しているわけでもなければ、交際中に結婚後の姿を正確に知ることは難しいでしょう。

そこで今回は、結婚したら「家族思いの旦那さま」になる男性を星座別に、ランキング形式で占いました。

3位から1位の順でご紹介します。

星座で占う!家族思いの旦那さまになる男性ランキングTOP3

3位:おひつじ座(3/21〜4/19)

【奥さん大好き】

自分のパートナーを深く愛する、おひつじ座の男性。

家族、とくに奥さんには、いつもかまってほしいと思っているようです。

なんでも奥さんと一緒にやりたがり、結果として家事や家族イベントも積極的にこなす、家族思いの旦那さまになるでしょう。

2位:さそり座(10/24~11/21)

【家族に尽くすマイホームパパ】

さそり座の男性は、結婚したら家族思いのマイホームパパになるタイプが多いです。

家族のために真面目に仕事をするのはもちろん、奥さんをはじめ、家族に一途に尽くすはず。

とくに奥さんへの愛情は深く、ちょっと束縛しがちな一面もありますが、愛にあふれた家庭になるでしょう。

1位:かに座(6/22~7/22)

【12星座一の家族思い】

12星座で一番の家族思いといえば、かに座の男性でしょう。

気が利く性格で、炊事選択といった主だった家事はもちろん、洗剤ストックを買い足すような見えない仕事もこなしてくれるはず。

とくに家族の体調の変化には敏感で、家族が元気でいることを一番に願うところがあります。

結婚後の姿を知っておこう

長く付き合っていたとしても、男性の結婚後の姿が簡単に想像できないということもあります。

「こんなはずじゃなかったのに!」という風にならないように、事前にどんな旦那さまになるのか知っておくと安心かもしれませんね。

お互いに支え合って生活できる、素敵な男性をパートナーにしたいものです。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)