男性が「かわいい」と思うのは、女性の顔や表情だけではないようです。

なにげない仕草を見て、ドキッとすることもあるのだとか。

今回は、男性を意識させる「女性の仕草」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

好きになっちゃう…!男性をキュンとさせる「女性の仕草」3つ

笑顔で手を振る

待ち合わせで目が合った瞬間に手を振る女性の仕草は、とてもかわいく映るようです。

「自分とのデートをとても楽しみにしてくれていたのかも」と感じるのでしょう。

また別れ際でも、「バイバイ」と彼が見えなくなるまで振り返る姿は、名残惜しさを感じさせることも。

振り返って目が合うと、相手が自分を見てくれていたのだとうれしく感じるはずですよ。

髪をかき上げる

男性は、女性が髪をかきあげる仕草にキュンすることが多いようです。

定番だと思いながらも、どことなく色気を感じるのだとか。

髪をかき上げるだけでなく、アップヘアにするのもおすすめ。

食事中や仕事中だけ髪をまとめることで、普段は見えない首筋やうなじがチラ見えし、ドキッとすることも。

髪の毛のケアも忘れずに行えるといいですね。

自然な肩タッチ

王道かもしれませんが、さりげないボディタッチも効果的なようです。

席を立つときに肩に触れたり、男性がおもしろいことを言ったときに軽く触れたり……。

会話の流れのなかで自然にすることがポイント。

物理的にも、少しずつ彼との距離を縮めていきましょう。

自然にかわいく♡

男性のなかには、女性のあざとさを見抜ける人も。

なるべく自然体で、そしてさらにそのなかでもかわいらしさを忘れずにいられるといいですね。

気になる彼の前では、少し勇気を出してみてはいかがでしょうか。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)