今までいろいろ恋愛テクニックを試してみたけど、イマイチ効果がない……。

そんなあなたは、もしかしたら男性に「計算高い」「あざとい」と思われてしまったのかもしれません。

そんな人は、「さりげなさ」を意識してみるのをオススメします。

今回は、男性に「さりげなく」アピールする方法を紹介します。

最強の恋愛テクニック?男性に「さりげなく」アピールする方法

優しい声で話す

男性のなかには、女性特有の柔らかくて優しい声が好きという人も多いようです。

気になる彼と2人で喋るときは、「優しい声」を意識してみてください。

頑張ってかわいらしい声を出そうとしたり、リアクション大きくしたりするよりも効果的なんだとか。

優しい声で話すと、自然と言葉選びも優しくなってきます。

相手にあざといと思われずに、好印象を抱いてもらえそうです。

気遣いをチラ見せ

「お茶どうぞ」「〇〇やっておきましたよ」と気遣いができる女性ってステキですよね。

しかしときに、「計算高いな」と思われてしまうこともあるようです。

オススメは、気遣いを「チラ見せ」することです。

みんなのマグカップを洗ったり、担当以外のところを掃除したり……。

すぐには気づいてもらえないかもしれませんが、続ければきっと努力が伝わるはず。

そうすれば直接アピールするよりも、もっと好感度が高くなるでしょう。

上手に頼る

人に頼みごとをするのは、迷惑だと思っていませんか?

女性から頼られるのを、うれしく思う男性も多くいます。

ただし、「できればでいいんですけど……」「頼みにくいんですが……」と周りくどい言い方はオススメできません。

「〇〇してほしいです!」と素直に要件を伝えてみましょう。

信頼関係が生まれ、2人の距離が縮まるきっかけにもなります。

さりげなさが大切!

「さりげなさ」を意識することで、男性に計算高いと思われずにアピールすることができます。

時間はかかるかもしれませんが、あなたに気づいてくれる男性はきっといるはず。

焦らずに、さりげない小さなアピールを続けてみましょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)