男性のなかには、わがままな女性はいやだという人もいます。

しかし女性の願いを叶えたいと思ったり、少しくらいなら振り回されたってかまわないと思ったりする男性もいるようです。

今回は、そんな「刺激を求める男性」の特徴を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

少しくらいなら振り回されたい♡「刺激を求める男性」の特徴3つ

女性に怒られた話をする

女性から怒られたり、厳しい言葉をかけられるのをうれしく思う男性もいるようです。

「上司に仕事で怒られちゃってさ」や「俺ってすぐ女の子に怒られるんだよね」など怒られた話をうれしそうに話す男性は、振り回す女性が好きな傾向が強いのかもしれません。

そんな男性には、軽くツッコむことから始めてみるといいかもしれません。

相手が「ごめんなさい」なんてかわいく謝ってきたら、もう主導権はあなたのものでしょう。

恋したいアピールをする

振り回されたい願望がある男性は、受け身な面もあるはず。

好きな人ができても、自分から積極的にアプローチできないことも。

そんな彼らは「最近俺まじで恋したいんだよね」「本気で彼女が欲しい」など恋愛したいアピールをして、相手の反応をうかがうのだとか。

「えーどうして?」や「私に恋してもいいよ!」などドキッとするようなことを、上から目線で言ってみるのがいいかもしれません。

冗談っぽさを交えることで、強く意識させられる可能性がありますよ。

自分に対してストイック

振り回されたい願望のある男性は、Mっぽい傾向があります。

仕事や趣味などでも、自分に対してストイックなので、自ら追い込むことも多いのだとか。

「趣味が筋トレでかなり追い込んでるんだよね」「最近仕事が忙しすぎて休む暇もない」など、周りからしたら「なぜそんなに無理するの?」と思いがちなことも、なんだか楽しんでいる……。

そんな男性は、女性に無理を言われることで、どんどん願いを叶えようと努力してしまうタイプなのでしょう。

少しくらい無茶なお願いをするほうが、彼らにとっては燃えやすいのかもしれませんね。

彼のタイプに合わせてアプローチ♡

男性と一口に言っても、いろいろなタイプの人がいます。

相手がどんな人なのかを見極めずにアプローチしても、逆効果になる可能性も。

少しでも彼が刺激を欲していそうなら、今回ご紹介した内容を参考にしてみるといいかもしれません。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)