純真無垢な女性に、好感を抱く男性が多いようです。

大人になるにつれて忘れがちな純粋さだからこそ、より魅力的に映るのかもしれませんね。

今回は、男性に「ピュアだと感じる女性の言動」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

こんな子ほかにいない!男性がピュアだと感じる女性の言動3つ

素直に気持ちを伝える

「ありがとうやごめんねなど、自分の気持ちを素直に伝えてくれる女性は純粋なんだなって感じますね。

うれしいときは思い切り喜んで、悲しいときには一緒に泣いてくれたり、素直な気持ちで接してくれる姿にすごくグッときます」(26歳男性/不動産)

自分の気持ちを素直に伝えるのって、じつはとても難しいことなのかもしれません。

だからこそ、それができる女性に好感を抱く男性が多いようです。

自らの心を見せてくれる相手には、自然と心を許してしまうものなのでしょう。

気になる彼と話すときには、いつも以上にまっすぐ言葉を伝えるようにするのがよさそうですね。

疑わずに信じる

「職場の後輩は、冗談交じりに言ったようなことも、すぐに信じてしまうんです。

なんでも疑わずに耳を傾ける姿がかわいくて、彼女から目が離せなくなってしまっています。すごくピュアな感じがして守ってあげたくなりますね」(28歳男性/IT)

ピュアな女性は、他人を疑うことなく素直に信じる傾向があります。

冗談を言ったときならまだしも、本当のことを言っているのに「それ本当?」などと疑われてばかりては、いい気持ちにはならないでしょう。

まずは素直に話を聞いたうえで、疑問にあることがあれば質問するというスタイルがいいかもしれません。

一生懸命取り組む

「職場の同僚は、仕事に対していつも前向きで一途に取り組んでいます。少し抜けている一面があっても、一生懸命頑張る姿を見てるから思わずフォローしてあげたくなるんですよね。

仕事を頑張っている姿を見ると、プライベートも一途に尽くしてくれるんだろうなとか、ちょっと想像しちゃいますよね」(27歳男性/メーカー)

どんなことにも前向きに、そして一生懸命に取り組む女性に惹かれる男性が多いようです。

それが仕事や家事などに対することでも、「付き合ってからも支えてくれそう」などと想像することもあるのだとか。

まずは目の前のことに一生懸命になってみると、周囲からの評価が変わってくるかもしれませんよ。

純粋さを武器にしよう♡

ピュアな女性と一緒にいると、癒やされたり、頑張ろうと思えたりする男性が多いようです。

お互いを高め合ういい関係を築くのには欠かせない要素なのかもしれませんね。

日ごろから意識することで、少しずつ変化が訪れるかもしれません。

(愛カツ編集部)