一度恋に落ちると、その人だけに意識や気持ちが集中して、ずっと相手のことばかりを考えてしまいますよね。

一途に人を好きでいられるって、じつはとても素敵なことなんです。

打算の一切ない純粋な気持ちって、大人になるとだんだんと薄れていくものだから。

今回は、12星座から「一途な女性」を占いました。ランキング形式でTOP3をご紹介いたします。

星座別♡「恋愛にとことん一途な女性」ランキングTOP3

3位:おうし座

【この人!と決めたら愛し抜く】

慎重派で惚れにくい傾向にありますが、一度「この人!」と決めると一途にとことん愛し続けるでしょう。

好きな人と一緒にいるのが一番好きな星座なので、2人だけの時間を過ごしながら強固な絆を育んでいくはず。

安定感ある関係を築く力は、12星座随一だと言えるでしょう。

2位:さそり座

【いつまでも一途に想いつづける】

さそり座の女性にとって浮気は「重罪」。

ほかの人に気が移るなんて本気のときしかありえない、と考えている人も少なくないようです。

恋愛はいつでも真剣勝負、命をかけて一途に思いつづけます。

恋人の浮気も決して許さず、自分と同じくらい深い愛情を相手にも求めるでしょう。

自覚のあるさそり座の女性は、もう少し気楽に構えてもいいかもしれませんね。

1位:かに座

【相手のため精一杯に頑張る一途さ】

誰かと深く結びついていることを好む傾向にあるようです。

若い頃はおてんばですが、自分よりも弱い存在を守ろうとする意識が高いところも。

大好きな人の為ならなんでも頑張ろうと努力する一途さを持ち合わせています。

ただ、相手をあまり甘やかしすぎないことも大事ですよ。

視野が狭くならないように

一途であることは、確かに素晴らしいことです。

しかし、あまりにも一途だと、視野も狭くなってしまうもの。相手にもそれを求めると、窮屈さを感じさせてしまうかもしれません。

自分だけの世界を持つなど、適度な「余裕」を大切にしつつ、幸せな恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)