男同士では楽しそうなのに、女性にはちょっと無愛想。

優しさはあるけれど、お礼を言っても「おう」とそっけない返事……。

そんな、少し不器用だけれど男らしい「硬派な男性」がタイプだという女性はたくさんいるはず。

今回は、12星座から「硬派な男性」を占いました。ランキング形式でTOP3の発表です!

星座別♡不器用だけど男らしい「硬派な男性」ランキングTOP3

3位:みずがめ座(1/20~2/18)

「風」の性質を持つみずがめ座の男性。

「男性だから」「女性だから」と性別をあまり意識せず、あくまでも「人」として付き合うように努めているようです。

ただ、相手との距離感が常に一定で、なかなか心の扉を開かないところがあります。

相手に深入りをしないので「打ち解けない人」と思われがちなところも……。

2位:いて座(11/22~12/21)

火の性質を持ついて座の男性。

束縛を嫌い、思いついたまま行動するところがあります。

執着心があまりない上、独立心も強い傾向にあるため、まさに硬派なザ・一匹狼タイプです。

「合わないな」と思った相手には見向きもしなくなるところは、少し冷たい人物に映るかもしれません。

1位:やぎ座(12/22~1/19)

12星座中1位だったのは、土の性質を持つやぎ座の男性。

マジメで落ち着いていて、現実的に物事を考えられる性質の持ち主です。

もちろん、遊び目的で軽々しく女性を誘うこともまずないでしょう。

少々合理的に考えすぎる傾向はありますが、いざとなると頼りになる上に、浮ついたところもないでしょう。

まさに硬派な男性と言えます。

あなたの気になる彼は硬派?

あなたの気になる男性は当てはまっていましたか?

でも、軟派だから男らしくないとか、硬派だから女性に興味がないというわけではありません。

軟派な男性も見方を変えれば「コミュニケーション力や柔軟性がある」と言えます。

気になる相手がどちらであっても、それぞれの性質をポジティブに捉えられるといいですね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)