素敵な男性と出会い、LINEの交換もできたけど、そこからどうやって距離を縮めればいいのか分からないという女性もいるでしょう。

メッセージのやり取りから仲を深め、2人で会うような関係に発展させたいところですよね。

そこで今回は、出会ってすぐに使える、男性とのLINEが盛り上がるテクニックを3つご紹介します。

最初が肝心!気になる男性とのLINEでのやり取りが盛り上がる3つのテクニック

彼の趣味について聞く

忙しい男性や、ひんぱんなやりとりを面倒に感じそうな人なら「暇つぶしになる面白いコンテンツないかな~」といった軽い雰囲気で聞いてみましょう。

自分のイチオシを熱く語りたい男性には、「あなたのオススメをぜひ教えて!」と積極的にいってもいいかもしれません。

すすめられたものが面白かったら、「チョイス最高!」と一言告げるのも効果的。

彼はあなたとコンテンツをシェアするのが楽しくなり、これからも話題に困らなくなるでしょう。

「なんて呼べばいいですか?」

パーティーやイベントで素敵な男性とLINEを交換したら、初回のやりとりで「なんて呼んだらいいですか?」と確認してみてもいいかもしれません。

そのように聞くと、仲間内での呼び方を教えてくれる可能性が高いので、あなたもその呼び方で呼ぶ許可をもらいましょう。

初めにちょっと近めの距離感を作っておくことが、やり取りを長期化させることにつながっていきます。

最初から親しみのある呼び方で呼び合う関係になった女性は、彼がその日LINEを交換したその他大勢の女性の中で、最も彼に近い存在に……なんてことも考えられますよね。

初めてのLINEのやり取りでは「なんて呼んだらいいですか?」という質問からお互いの呼び方を決め、雑談しやすい距離感を作りましょう。

男性の好みに近いスタンプ

気になる男性とLINEを交換し、メッセージのやり取りが始まれば、当然スタンプを使うこともあるでしょう。

このとき、かわいらしいスタンプにこだわらず、彼の好きなものに関連するものを使ってみてもいいかもしれません。

彼に「女性だからと気を使わなくてよさそう」と思われ、一歩距離を縮められる可能性があります。

また、スタンプをきっかけに会話が盛り上がることも。

かわいらしさを意識しすぎず、彼好みのスタンプで心をつかみましょう。

LINEで心をつかんで

LINEという手軽に使えるコミュニケーションツールがある以上、使わなければせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

素敵な男性と出会ったら、交換したLINEを使って積極的にやり取りを交わしましょう。

メッセージで心をつかめば、2人の関係は大きく進展するはずですよ。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)