女性が彼氏の浮気を心配するのはよく耳にする話ですが、もちろん男性側も彼女の行動に不安を感じることもあるようです。

どのような行動が、彼を不安にさせる可能性があるのでしょうか?

実際に男性たちの意見や体験談を参考に、彼氏を不安にさせやすい行動3つをご紹介します。

大丈夫かな…男性を不安にさせやすい「彼女の行動」3選

前は頻繁に…

「前は好きって言ってくれてたのに、最近はそれもないな~なんて思うと顔は平静を装ってますけど内心泣きそうです(笑)」(22歳男性/飲食)

愛情表現は、お互いに慣れてくるほど減ってしまうものかもしれません。

しかしそれが原因で、もしかして自分に冷めてきた?と感じる男性もいるようです。

最近冷たくしすぎたかも?と感じたら、ぜひ彼に気持ちを伝えてくださいね。

彼女の口から…

「子どもって思われるかもしれないけど、彼女の口から他の男の存在について聞くのは面白くない!
彼女の一番でありたいのは当たり前のことだと思うんだけど?」(25歳男性/サービス業)

「彼氏以外の異性の話」は、ただの世間話のつもりでも彼氏にとっては心をざわつかせる話題になりやすいようです。

いつもの表情で話を聞いていたとしても、心の中はモヤモヤしている可能性があります。

彼以外の男性の話題は、なるべく控えた方が得策です。

彼女が外で…

「一緒に飲みに行くぶんには不安はないけど、友達と飲みに行くって言葉を聞くとドキドキするんだよな~なにもなきゃいいな!って思ってる」(24歳男性/介護)

友達と遊びに行くのは問題ありませんが、お酒の席だと聞くととたんに不安に思う人もいるみたいです。

飲みすぎて倒れてしまわないか、飲み会に男はいるのか、酔っ払いに絡まれたりしないか……などいろいろな不安が頭をよぎるようす。

彼の不安を軽減させるためにも、外で飲む場合はどんな集まりなのかを詳しく教えておいた方がいいでしょう。

態度に出さなくても注意!

不安な気持ちを態度に出さなくても、心にモヤモヤを抱えている男性もいます。

自分は大丈夫!と思い込みすぎず、日々の行動や彼の言動に注目してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)