誰しも、付き合うなら浮気しない誠実な人と、と思うもの。

しかし世の中には、誠実そうに見えるけれど、じつは女好きな「隠れ遊び人」の男性も存在します。

根っからの遊び人は見抜くのも簡単かもしれませんが、真面目そうな隠れ遊び人こそ、早めに見極めたいものですよね。

そこで今回は、一見誠実そうな「隠れ遊び人」な男性の特徴を3つご紹介します。

誠実そうに見えるけど…見極めるのが難しい隠れ遊び人の特徴

次のデートの約束がすぐできない

「気になる彼といい雰囲気になったんだけど、デートの帰りに次会う約束をしようとすると、いつも『また連絡するね』って流されてたんですよ。

後から知ったことだけど、同時に何人かの女性とデートしていて、予定がパンパンだったらしい……」(26歳女性/アパレル)

「仕事が忙しい」「最近バタバタとしてて」などと、いつも次のデートの予定決めを流されている、なんてことはありませんか?

もしかすると、ほかにも複数の女性とのデートの予定が詰まっているせいで、すぐに次の予定を確約できないのかもしれません。

誠実な男性であれば、いまデートしている女性だけに向き合って、予定を空けておくものではないでしょうか。

女性のファッション用語に詳しい

「女性誌にしか出てこないようなファッション用語を普通に知っていると、あれ?って思いますね。教えてくれる女がいるのかなって」(24歳女性/事務)

美容やファッションなど、女性のトレンドに詳しい女性は要注意。

それらの業界に関わっている人なら話は別ですが、そうでないなら、女性と関わる機会が多くあるのでしょう。

いくら気になる彼と話が盛り上がっても、その話題が女性向けに偏っているなら、疑ったほうがいいかもしれませんよ。

2人きりになるとアグレッシブ

「みんなの前だと話しかけてこないし、こちらが話しかけても素っ気なかったから、女性慣れしてない男性なのかな?って思ってたんですよ。

だけど、2人きりになったら急にグイグイ肉食系になって、びっくりしたことがあります」(23歳女性/歯科衛生士)

大勢でいるときは口数が多くなかった彼が、2人になると急にアグレッシブに口説いてくる、なんてことはありませんか?

一見シャイな男性にも見られやすい言動ですが、状況が変わって態度に違いがあるかどうかで判断できますよ。

隠れ遊び人の男性は、女性と距離を縮めるのが上手なので、よく観察してみてください。

隠れたサインを見逃さないで

「隠れ遊び人」を見抜くためには、男性の態度や言動をよく観察することが重要です。

しかし、一度「この人は誠実な人だ」と思いこんでしまうと、彼の隠れた「遊び人」サインを見逃してしまうかもしれません。

真面目に向き合ってくれない男性に振り回されないよう、冷静に見極めてくださいね。

(愛カツ編集部)