特別美人というわけではないけれど、不思議で誰からも愛され、男性が放っておかない女性……あなたの周りにもいるのではないでしょうか。

そんなモテる女性は、人を惹きつける魅力を持っているものでしょう。

そこで今回は、広く愛される女性になる方法を3つご紹介します。

外見じゃない!男性が放っておかない「愛され女子」になる方法

健全な心身

偏食のせいで体型が整わず、顔色も悪く、髪はパサパサ。

夜更かしをしてるからか精神バランスも不安定……そんな不健康な女性を好きになる男性はそういないでしょう。

自分で自分を不健康にしている状態では、人を惹きつけるのは難しいかもしれません。

女性の外見の中でも、肌や髪の状態をよく見るという男性もいますし、人はなにげないふるまいから精神の状態を推測するものです。

自分らしさ・魅力を活かすためにも、健康な生活を送り、心身を健全な状態に保ちましょう。

あいさつは自分から笑顔で

仲のいい人には自分からあいさつするけど、あまり仲良くない人には自分から挨拶をしないし、あいさつをされても声が小さく、表情もかたい……。

第一印象のよしあしはあいさつで決まるところがあり、モテる女性は、どんな相手にも自分から笑顔であいさつができるタイプが多いでしょう。

笑顔であいさつされたら気分がいいし、された側もつられて笑顔になりますよね。

恋愛以外でも、人間関係を円滑にするためにも、人を惹きつけるためにも、進んで笑顔であいさつすることをおすすめします。

自慢はせず、素直に「ほめて」

「私すごいでしょ?」と言わんばかりに、どんな話にも自分の自慢話を入れ込む人は疎まれがちですよね。

外見が魅力的でも、その言動のせいで遠ざけられてしまうこともあるでしょう。

なかには謙遜しながら自慢する人もいますが、明らかな自慢話以上に不評ということも。

一番かわいらしいのは、自慢するのではなく「ほめて」と無邪気に言うことではないでしょうか。

たとえ承認欲求の表れだとしても、素直に求められれば、男性も悪い気はしないはずですよ。

人間的魅力で惹きつけて

モテる女性というのは、男性に対してのみ有効なアプローチを繰り返す人よりも、誰もが惹きつけられる魅力を持ったタイプではないでしょうか。

上目遣いやボディタッチといったテクニックを磨くよりも、人間としての魅力を高めた方がいいかもしれませんね。

なにより、そんな女性の方が幸せを祝福されやすいはず。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)