「あざとい女性」と聞いて、どんな人を想像しますか?

人によっては、抜け目なく計算していて、わざとらしい印象を持つ方もいるでしょう。

しかし、「あざとかわいい女性」は、どこか憎めなくて、つい甘やかしてしまう存在。

性別問わず、かわいがられることも多いかもしれませんね。

今回は女性の星座別に、「あざとかわいい女性」のランキングをご紹介します!

【12位~6位】に引き続き、TOP5のご紹介です。

【12星座で占う】憎めない「あざとかわいい」女性ランキングTOP5

5位:かに座(6/22〜7/22)

【好きな相手への態度が変わる】

ちょっと世話焼きな、かに座。

普段は警戒心が強いですが、好きな相手にはとことん尽くすでしょう。

一度懐に入れると態度が急変するので、あざとさを感じる人も多そうです。

嫌味のないあざとさなので、周囲から目の敵にされることは少ないはず。

4位:おうし座(4/20〜5/20)

【憎めないあざとさ】

マイペースな、おうし座。

一方で、お金に対してちょっとシビアな感覚を持っています。

男性に求める条件として、金銭面を挙げる方も多いかもしれませんね。

自分の理想を満たす男性かどうかで態度を変えることもあるでしょう。

あざといけど、ちょっと憎めないかわいさを持った人達です。

3位:しし座(7/23〜8/22)

【あざとヒロインになれる】

ちょっと自信家な一面を持つ、しし座。

人から注目を集めることを好む傾向にあります。

そのため、なにかと言動が大袈裟になることもありそうです。

周囲から見るとかなりあざといのですが、素直な性格のため、かわいがられやすいでしょう。

2位:てんびん座(9/23〜10/23)

【好印象な人を演じられる】

社交的な、てんびん座。

つねに、周囲から見た自分を意識しているでしょう。

そのため、セルフプロデュースがとっても上手な傾向にあります。

仕事でもプライベートでも相手の心を無意識に引きつけているはずです。

1位:うお座(2/19〜3/20)

【無意識に愛想を振りまく】

とってもフレンドリーな、うお座。

人との距離が近く、好意があると誤解されることもしばしば……。

また、優しい性格から、キッパリと断れないことも多いでしょう。

あざとく見られがですが、決して計算していないところが、ナチュラルなあざとさに繋がっているのかもしれませんね。

あざとさは長所にもなる!

それぞれの星座ごとに、長所もあれば短所もあります。

なにかと悪く言われがちですが、あざとさもチャームポイントの1つ。

ご自身の魅力として、今後も発揮させてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【12位~6位】憎めない「あざとかわいい」女性ランキング【12星座で占う】