恋愛と結婚は別物とよく言われますが、それはパートナーとの相性についても同じでしょう。

恋人としてはかみ合わなくても、結婚した途端によい関係を築けるということもあるんです。

そこで今回は、男女の星座の組み合わせで、夫婦としての相性を占いました。

ランキング形式で、3位から1位の順でご紹介します。

男女の星座別♡相性最高の夫婦になるカップルランキングTOP3

3位:いて座の男性×ふたご座の女性

【よきビジネスパートナー】

お互いの飽きっぽい性格のために、くっついたり離れたりの恋人時代を送りやすい2人ですが、夫婦になると関係性が一変。

やり手のいて座の男性にとって、好奇心旺盛で発想力豊かな一面があるふたご座の女性は、妻でありよきビジネスパートナーに。

共同で経営しているお店や会社が大成功を収め、人生がスケールアップする可能性も。

2位:しし座の男性×おひつじ座の女性

【高い理想で結びつく】

妻に対しては恋人の頃以上に、ハイレベルなものを求めがちなしし座の男性。

当然、誰もがその大きな期待に応えられるわけではありません。

しかしおひつじ座の女性は、特徴の負けん気の強さで、彼のハードルをつねに越えようと努力するのでしょう。

壁を越えようと喜んで努力する彼女を、しし座の男性は愛おしく思うはず。

高い理想で結びつく、相性最強の2人と言えますね。

1位:やぎ座の男性×かに座の女性

【男性の成功を支える】

真面目で仕事人気質であることの多いやぎ座の男性は、生活を支えてくれる女性に惹かれやすいよう。

対するかに座の女性は家庭的で世話好きな一面があり、彼の成功を幸せと感じ、進んで男性を支えようとするのでしょう。

そんな彼女に、やぎ座の男性は心から感謝し、さらに仕事に打ち込みます。

お互いの喜びがマッチした2人は、最高の相性と言えるでしょう。

結婚生活は努力次第

結婚相手との性格の相性はたしかに大切ですが、それがすべてではありません。

本当に大事なのは、相手のためを思って努力することでしょう。

幸せな結婚に向けて、パートナーに愛を注ぎ続けてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)