仲はいいけど脈ありかどうかわからない……そんな男性はいませんか?

もしかしたら気づいていないだけで、彼はあなたを本命視しているかもしれません。

今回は、男性が見せる「大好きサイン」を4つご紹介します。

質問攻めする

「好きな子が『今日、美容院いくー』と言ったとき、『どんな髪型にするの?』『どこの美容院いくの?』と質問攻めにしたことがあります。

どうでもいい子なら『そうなんだー』の一言で終わらせるんだけどね」(31歳男性/看護師)

質問をすると、会話の時間も長くなりますよね。

だからこそ、好きな子と話すときは「あなたのことがもっと知りたい!」と言わんばかりに、たくさん質問を投げることがあるようです。

がっついていると思われないために、質問する内容も慎重に選んでいるようですよ。

独占欲を見せる

「僕の気になる子は、誰にでもフレンドリー。だから、僕と話していても他の男の話がバンバン出てくるんです。

でもその都度『僕が一番、○○ちゃんと仲良しなのに!』と思っちゃうんですよね。もうこれは、たぶん恋に落ちてますね(笑)」(35歳男性/警察官)

たとえ付き合っていなくても、独占欲はこみ上げてくるもの。

他の男性の話をしたときに彼が拗ねた様子になったら、それは大好きサインかもしれません。

自分のことを語る

「僕は口下手なほうなんですが、気になっている子には、不思議と自分のことをいろいろ話してしまうんです。

自分のことをもっと知ってほしいって気持ちが、抑えきれなくなっているのかも」(38歳男性/警察官)

「そんな詳細に?」ってくらい自分のことを教えてくれる男性は、もしかすると好意を寄せてくれているのかも。

彼の話を聞いて、そんな話題が多いと感じたら脈ありかもしれませんよ。

相手が好きなものを買ってくる

「ショッピングモールとかに行くと、気になる子が『好き』って言ってたマスコットをつい買ってしまいます。

プレゼントしてあげたら、きっと喜んでくれるだろうなあって想像しちゃうんですよね」(29歳男性/保育士)

なにもない日にプレゼントくれる男性っていませんか?

そんな男性は、あなたの喜ぶ顔を見たいからと特別扱いしてしまうのでしょう。

まさに、好意を持っているからこその行動と言えるはずです。

大好きサインを見逃さないで!

案外男性も、無意識のうちに大好きサインを見せているようです。

そんなサインを見つけたら、彼と付き合えるようになるまであと一歩!というところかもしれません。

彼をよく観察して、そんなサインを見逃さないようにしてくださいね!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)