好きな人には、ずっと愛される存在でいたいもの。

しかし、どうすれば彼に愛されるのか、方法がわからない方もなかにはいるはず。

今回は、男性からベタ惚れされる女性の特徴をお伝えします。

男性が夢中になる彼女たちには、こんな共通点があるようですよ。さっそく見ていきましょう!

ずっと夢中…♡男性に「ベタ惚れされる」女性の共通点

相手を理解しようとする

ベタ惚れされる女性は、まず相手を理解しようとします。

最近喜んでくれたことや、笑顔になった瞬間がどんな状況だったのかを思い出し、彼がどんな人間なのか自分なりに分析するのです。

たとえば彼が欲しいもの、かけられたい一言、どんなときに好物を食べたいと思うかなど……。

そんなことを自分のなかで思い返し、相手の立場になって考えて行動しているのですよ。

男性にしてみれば、自分のことを考えて行動してくれる相手は、この上なく貴重な存在。溺愛せずにはいられなくなるでしょう。

彼よりも彼に詳しい!くらいを目指せば、これ以上ない「ベタ惚れされる女性」になれますよ!

男性の話に興味津々

男性が夢中になる女性は、彼の好きなものに興味を示し、質問してたくさん知ろうとする傾向も。

「私はこんなにあなたが好きなの!わかって!」と伝えるよりも、相手の好きなものに関心を持つ方が愛は伝わるもの。

愛情表現って言葉よりも行動で示したほうが伝わるんです。

男性も、自分の好きなものに興味を示してくれる女性のことを、ずっと大事にしたくなるのではないでしょうか。

好意を押し付けない

「大好きなあの人のことなら、いくらでも知りたい!」と思いますよね。

ただ、その気持ちが大きくなったとき、ついついやりがちなのが「好きの押し売り」。

「私はこんなに好きなんだから、ちゃんと応えて!」という気持ちを、あらゆる場面で押し付けるのはやめたほうがいいでしょう。

相手も、初めのうちは自分に興味を持ってもらえてうれしいかもしれません。

しかし、ずっと続くと「関心を持ってもらえてうれしい」という思いも「あれもこれも関わってきて重い……」に変わりかねません。

好きだからこそ不安になる気持ちもわかりますが、なにごともほどほどが一番です。

彼からベタ惚れされる存在に

改めて彼について考えてみたとき、まだまだ相手に知らないことがあると思ったあなた。

彼について知らないことがあるのは、もっと愛される可能性があるということです。

ぜひこの記事を参考にして、彼への愛と理解を深めてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)