手軽にコミュニケーションが取れるLINEの使い方は、恋愛においても関係の進展に大きく影響します。

では、男性から誘いを受けることの多い女性は、実際どんなメッセージを送っているのでしょうか。

そこで今回は、男性が思わずデートに誘いたくなる女性のLINEのテクニックを3つご紹介します。

気になる彼の気持ちを刺激♡男性が「デートに誘いたくなる」LINEのテクニック

名前を入れたメッセージ

モテる女性は、「〇〇くん」「△△さん」などと、やり取りをしている相手の名前をメッセージに入れる傾向があります。

そうすることで、相手との距離を近づけようとするのです。

忙しくてなかなか会えない男性に対しても、LINEで親近感を持たせることができれば、自然とデートにも誘われやすくなりますよね。

LINEのやり取りで関係を深めたいと思うなら、気になる彼の名前を入れたメッセージを送ってみましょう。

つねにマメな連絡

自分からマメにLINEを送り、また返信を欠かさないのも、モテる女性の特徴でしょう。

そのとき、相手にストレスを感じさせないために「即レス」ではなく、ある程度の時間は空けるものの24時間以内には必ずレスを送る状態を維持するのです。

そうすることで、自然とLINEのやり取りが増えていき、男性も気軽にデートの誘いができるよう。

相手が気軽にやりとりできるよう意識して、コツコツ会話を続けていくと、相手からの好感度も上がってくはずですよ。

メッセージ以外の機能を活用

LINEでのやり取りが恋愛において重要と言っても、ただメッセージを送るだけでは、ほかの女性と同じになってしまうでしょう。

モテる女性はこれを理解しているようで、アルバムでデートごとに写真を整理するなど、「2人の接点」を形に残しておくようです。

いつでも手軽に見られるLINEだからこそ、2人の思い出を分かりやすい形に整理しておくことが、実際のデート以外の時間にも恋愛を後押ししてくれるというもの。

メッセージ以外の機能も活用して周りと差別化しながら、気になる彼に自分を印象付けてみましょう。

LINEで自分を意識させて

LINEを工夫することで、男性からお誘いも自然に多くなるでしょう。

とくに、日頃から手軽にできるやり取りで自分を意識させられたら、関係が発展する可能性も高くなりますよね。

ちょっとした工夫で自分を印象付けて、気になる彼との仲を深めましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)