昨今ブームになっているレトロ喫茶。

昭和な感じというのは、どこか独特な雰囲気があり、バブル世代の人たちからしたら懐かしく感じ、逆に若者からしたら新鮮に感じるのでしょう。

もし、自分が喫茶店のメニューならどうなる思いますか?

今回は星座別に、あなたを喫茶店のメニューにたとえるとなにになるかをご紹介します!

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)です!

【前編】12星座別♡あなたを「喫茶店メニュー」にたとえると…

おひつじ座(3/21〜4/19)

【カレー】

エネルギッシュでパワフルなおひつじ座を喫茶店メニューにたとえるのなら、カレーです!

わんぱくなおひつじ座には、スパイシーなものがピッタリ。

辛いけどコクもあるこだわりのカレーが、おひつじ座のパッションのようです。

おうし座(4/20〜5/20)

【メロンクリームソーダ】

五感が優れているおうし座を喫茶店メニューにたとえるのなら、メロンクリームソーダです!

緑のソーダの上にまん丸なアイスが乗って、その横には赤いさくらんぼがひとつ。

見ても楽しいし飲んでも美味しいというように、いろいろな感覚を使って楽しめるところがまさにおうし座と重なります。

ふたご座(5/21〜6/21)

【プリンアラモード】

いろいろなことに興味関心があるふたご座を喫茶店メニューにたとえるのなら、プリンアラモードです!

プリンだけではなく、フルーツやクリームなど、いろいろなものがトッピングされ、バラエティーに富んだ感じが、まさにふたご座の脳内とそっくり。

かに座(6/22〜7/22)

【オムライス】

平和主義でやさしいかに座を喫茶店メニューにたとえるのなら、オムライスです!

ケチャップライスをふわふわの卵で包んで、上にさらにケチャップを添えた、昔ながらのオムライス。

全ての具材を優しく包む感じが、かに座の柔らかい性格に似ています。

しし座(7/23〜8/22)

【ナポリタン】

目立ちたがり屋で王道を好むしし座を喫茶店メニューにたとえるのなら、ナポリタンです!

喫茶店メニューの代表ともいえるナポリタンは、日本人なら誰もが知っているし、大抵どこの喫茶店にもあります。

そんな王道なメニューがしし座にはピッタリ。

おとめ座(8/23〜9/22)

【シベリア】

勉強熱心なおとめ座を喫茶店メニューにたとえるのなら、シベリアです!

「シベリアってなに?」と思った方もいるでしょう。

カステラ生地にようかんやあんこを挟んだスイーツです。

片手で食べられるため喫茶店で読書を楽しむような、おとめ座にピッタリのスイーツ。

あなたの性格は?

あなたの性格と重なるメニューはなんでしたか?

心くすぐる「昭和レトロ」な雰囲気に浸ってみるのもいいかもしれません。

ぜひ家族や友達にも試してみてください!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座を喫茶店メニュー」にたとえると?