昨今ブームになっているレトロ喫茶。

昭和な感じというのは、どこか独特な雰囲気があり、バブル世代の人たちからしたら懐かしく感じ、逆に若者からしたら新鮮に感じるのでしょう。

もし、自分が喫茶店のメニューならどうなる思いますか?

今回は星座別に、あなたを喫茶店のメニューにたとえるとなにになるかをご紹介します!

前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)を見ていきましょう!

【後編】12星座別♡あなたを「喫茶店メニュー」にたとえると…

てんびん座(9/23〜10/23)

【パンケーキ】

センスがよく、ムードメーカーな人が多いてんびん座を喫茶店メニューにたとえるのなら、昔ながらのクラシックなパンケーキです!

温かくて丸く、インスタ映えもしておしゃれなパンケーキは、女子の心をくすぐりますよね。

てんびん座のセンスに似ています。

さそり座(10/24〜11/22)

【グラタン】

内に熱い情熱を秘めているさそり座を喫茶店メニューにたとえるのなら、間違いなくグラタンです!

喫茶店メニューのなかで一番熱いのではないかと思われるグラタン。

気をつけないと口のなかをヤケドしてしまうことも。

さそり座の情熱と重なりますね。

いて座(11/23〜12/21)

【ピザトースト】

楽観的で自由人のいて座を喫茶店メニューにたとえるのなら、ピザトーストです!

いて座は海外とも縁が深い星なので、喫茶店メニューのなかでも比較的和洋折衷であるピザトーストがピッタリ。

洋風なのに、どこか懐かしさもある味が、いて座の思考のようです。

やぎ座(12/22〜1/19)

【エスプレッソ】

真面目で頑固一徹なところがある、やぎ座を喫茶店メニューにたとえるのなら、エスプレッソです!

コーヒー豆を濃縮した超濃厚なコーヒー。

コーヒーがわかる人にしか飲めないであろう、あのパンチのある苦味が、やぎ座の信念のよう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【サンドイッチ】

好奇心旺盛なみずがめ座を喫茶店メニューにたとえるのなら、サンドイッチです!

本を読みながら、スマホを操作しながら片手で食べられるサンドイッチは、種類によって具材がバラエティーに富んでいます。

個性を重んじるみずがめ座にピッタリ。

うお座(2/19〜3/20)

【ミルクセーキ】

甘い雰囲気が漂う、うお座を喫茶店メニューにたとえるのなら、ミルクセーキです!

牛乳に甘味料などを加えて作る独特な甘さが特徴のミルクセーキは、飲むと心がホッとします。

飲みものなかでも癒やし系な感じが、まさにうお座と似ています。

自分を見つめ直して!

あなたの性格と重なるメニューはなんでしたか?

心くすぐる「昭和レトロ」な雰囲気に浸ってみるのもいいかもしれません。

ぜひ家族や友達にも試してみてください!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座のあなたを「喫茶店メニュー」にたとえると…