女性の浮気が、寂しさや不安、退屈などが原因となることが多いのに対し、男性は「安心したとき」に浮気することが多いのだとか。

言い換えれば、付き合い始めてからも、彼氏が「安心できない」状態であれば、浮気を防げるということかもしれませんね。

そこで今回は、男性の浮気を防ぐために「安心させない」方法を3つご紹介します。

彼の浮気を防ぐ!男性を完全には「安心させない」3つの方法

付き合っても自分磨きをやめない

付き合った途端、「もう男性の目を引く必要がない」と、オシャレに気を使わなくなったり、体型が緩んでしまったりする女性もいると思います。

でも、彼の不安をちょっと煽るためにも、彼をドキドキさせ続けるためにも、見た目には手を抜かない方がいいでしょう。

どこに行っても男性に声をかけられるような魅力的な彼女だと、やっぱり彼氏としては不安になるはず。

かわいい彼女でいてくれたほうが彼だって嬉しいし、他の男に取られないように頑張ってくれるかも。

わざとゆっくり返信

彼からLINEが来たら即返信!という女性も少なくはないでしょう。

たしかに、すぐに返せる状況ならそれも当たり前のことだとは思います。

しかし毎回即レスとなると、彼も「俺のこと大好きだな~」と、安心しきってしまうことにも。

彼に追われる状態をキープしたいのであれば、あえて少し時間をおくことがあってもいいのかもしれませんね。

彼が知らないコミュニティを持つ

彼氏ができた途端、友達との予定は全部キャンセル!となる女性もいるかもしれません。

しかし、それでは彼氏を安心させることにはなっても、交友関係を失ってしまいますよね。

彼氏ができても彼中心の生活になるのではなく、仲のいい友達の誘いにはできるだけ参加することをおすすめします。

彼の知らないコミュニティでの付き合いもしっかり楽しんだ方が、ストレスもたまりにくいし、彼との関係の客観視もしやすくなるでしょう。

それに、彼も自分以外のところで彼女が交流を楽しんでいると分かれば安心しきれないはずです。

男性の心を惹きつけつづけて

「もしかしたら他の男に取られるかもしれない」「放っておいたらどこかに行ってしまうかもしれない」など、ちょっとの不安が残っているだけで、彼氏が浮気する余裕はなくなるもの。

彼に大事にされたい、彼に追われ続けたいのなら、ほんの少しだけ不安な要素があったほうがいいかもしれません。

とはいえ、あまりに男性の心を振り回そうとすると、嫌気がさして離れていく可能性もあるので、やりすぎは禁物ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)