意中の男性とお付き合いすることになっても、彼は遊びなのではないかと心配になる人も多いのではないでしょうか。

しかし、男性陣は真剣にお付き合いしている女性には、自分の真剣度を彼女に対する言動で示しているもの。

今回は、O型の男性が真剣交際しているときに出すサインを4つご紹介します。せひ、チェックしてみてくださいね。

O型の男性が【真剣交際】しているときに出す4つのサイン♡

張り切って女性をエスコート!

O型の男性はとてもエネルギッシュな性格。

真剣交際のデートは、かなり体育会系でアクティブに動き回る傾向があります。

いろんな場所を回ったり、回り終わっても次のコースに連れて行ったりと、自分が満足するまで張り切るタイプ。

デートが終わった次の日には、女性側は全身筋肉痛に……なんてこともあるかもしれません。

O型の男性のデートは、愛情に比例してエネルギッシュになる傾向。わかりやすいぶん真剣度も測りやすいと言えるでしょう。

デートの感想を聞いてくる

本気モードに入ったO型の男性は、好きな女性に楽しんでもらうために全力で頑張ります。

そのため、真剣交際している相手とのデートの最中や終わったあとに、「よかった?」と聞いてくるようですね。

そんなときは、あなたから彼をねぎらってあげるのがポイントです。

「やっぱり〇〇くんのデートプランが一番だね!」と言ってあげれば、彼は大いに満足するでしょう。

男性は真剣であればあるほど、女性の「一番になりたい」と思う気持ちも強くなるもの。

好きな女性が自分を一番だと認めてくれると、さらにあなたを好きになってくれるでしょう。

言わなくても要望をくみ取る

O型の男性は、大ざっぱに見えるけれど、じつはいつも相手の好みを本気で観察しています。

そのため、デートの回数を重ねるにつれ、だんだんと「言わずとも分かってくれる」ようになる傾向があります。

ズボラなところもある彼ですが、じつはキッチリあなたの好みを抑えているのです。彼の真剣度がよく分かる一面ですね。

なにも言っていないのに、お店などで「こういうの好きでしょ?」と言われたら、それだけ彼の本気だということ。

間違いなく真剣に交際していると考えていいでしょう。

なんでもやりたがる

O型男性はかなり強引な性格。交際に真剣なときほど、彼の強引さは際立つ傾向があります。

「全部オレにまかせて!」と、あなたに対してなんでもやりたがるなら、それは真剣に交際しているサイン。

とても男らしくリードしてくれるので、彼に引っ張ってもらえる恋愛ができそうですね。

好みはわかれるかもしれませんが、彼の強引さや一生懸命さにキュンと胸がときめくことも少なくないはず。

彼の真剣度に応えよう!

彼の気持ちがわかると、お付き合いもスムーズにできるようになります。

もし今回ご紹介した内容に、あなたの気になる彼や彼氏が当てはまるなら、間違いなく本気モードだと考えてよいでしょう。

彼の熱意に応えてあげると、ますます彼は張り切ってくれるはず。

ぜひ彼にあなたの愛情を伝えて、ステキな恋愛をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)