男性のなかには、年上の女性に憧れを抱いている人もいるようです。

具体的にはどんな女性が好かれやすいのでしょうか。

今回は、男性に「理想の年上彼女」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性に聞いた♡永遠の憧れ!理想の「年上彼女」の魅力3選

包容力がある

「やっぱり年上の女性には、自分のダメなところも受け入れてくれるんじゃないかとか、包容力を期待してしまいますね。

どうしても年下の子の前ではかっこつけちゃうので、そういうのがなくても受け入れてくれる人がいいな」(25歳男性/金融)

年上の女性には、包み込んでくれるような優しさを期待する男性が多いようです。

どんな人でも、いつも気張って過ごすのは疲れるものでしょう。

自分を緩められるような場所があると、それだけで居心地のよさを感じるのだとか。

とくに年上の彼女には、甘えたいという意見も多かったです。

対等な関係を築ける

「すべてに余裕があってスマートなイメージですね。なんでもおごってもらおうとかはないですけど、年下の彼女よりは対等な関係が築けるんじゃないかなと思います」(30歳男性/アパレル)

男性のなかには、性別や年齢関係なく対等な関係を築きたいという人も。

相手が年下だと、どうしてもしっかりしなきゃと義務を感じてしまうこともあるようです。

そんな人にとって年上の彼女は、安心して接せる相手なのかもしれませんね。

ギャップがある

「いつもは大人っぽいのに、2人になると甘えてくれるギャップがかわいいなって思います。普段は見せないような弱さを見せられると、反則じゃんってなりますね」(27歳男性/SE)

年上の女性というと、どこかしっかりしていたり自立したりしているイメージを抱いている人が多いようです。

そのため、時折見せる弱った姿に心をつかまれるのだとか。

年下相手に甘えるのを恥ずかしがらず、少しずつ甘えてみると、年下の彼をドキッとさせられるかもしれませんよ。

年下の彼にはどうすればいい?

年上の彼女に対して、強い憧れを抱く男性もいました。

もし年下の男性に好意を寄せているのなら、アプローチ方法を変えてみるのもいいかもしれません。

年上ならではの魅力で、気になる彼の心をつかみましょう!

(愛カツ編集部)