気になる彼がいるけれど、私のことをどう思っているのかいまいちわからない……。

社交辞令や下心ではない、彼の本当の気持ちを知りたいと思う女性も多いでしょう。

今回は、男性が本当に好きな女性だけにしてしまう行動をご紹介します。

ここに現れる!男性が「本命の女性」だけに見せる好きサイン♡

会話で聞き役に回る

男性って、どちらかといえば自分の話を聞いてほしい人が多いかもしれません。

しかし、本命の女性との会話となれば別です。

どんなに長く、回りくどい話でもじっくり聞いてあげたいと思うようですよ。

それは、会話を通して「相手をもっと知りたい」という気持ちがあるからこそ。

自分の気持ちを確かめたいなら、2人きりのときに少しだけ長話をして、彼の反応を見てみて。

そのときに自分の話を興味深そうに聞いてくれたなら、それはあなたに好意があるサインですよ。

なにげない会話を掘り下げる

これも会話に現れる本気サイン。

もし自分が「〇〇が好き」と話したとき、相手がその理由を聞いてきたら本命の可能性大ですよ!

なにげない会話をさらに掘り下げることで、彼は本命の女性のことをもっと知ろうとしているんです。

そして、自分に心を開いてほしいと思っているはずですよ。

こんなときは、素直な気持ちを伝えてくださいね!

最優先してくれる

本命の女性に対しては、自分の希望よりも相手が喜ぶことをしたいと考えます。

そのために「○○してもいい?」「どっちがいい?」「無理しなくていいよ」など、彼女の気持ちを丁寧に確認するようですよ。

このような質問があったら、はっきりと自分の希望を伝えましょう。

いっぽうで、「いいじゃん少しくらい」などと言って強引に誘うような男性とは、真剣なお付き合いはできないかもしれませんよ。

喜ばせようとしてくれる

誰しも好きな人に対して、嫌われるような言動をしたいとは思いませんよね。

その気持ちは男性側も同じです。

とくに本命の女性には、誰でも好感を持つようなことだけでなく、本人だけが喜ぶことをします。

たとえば好き嫌いを把握して「きっと彼女は○○も好き(嫌い)なんだろうな」と察したり、「じゃあ○○はしてあげよう(しないでおこう)」と判断したり。

自分のためだけに、彼が喜ぶことをしてくれるのであれば、間違いなくあなたは本命でしょう。

じっくり向き合って、見極めて

積極的な行動で、興味や愛情を示してくれているのか。

派手なことはしないけれど、自分のためにしっかり配慮してくれているのか。

彼の愛情表現のやり方をわかっていれば、彼との恋愛もスムーズに運べるはずですよ。

彼とじっくり向き合って、自分は本命かどうかを見極めてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)