一般的に、美人の方がモテると考える人が多いでしょう。

しかし、彼氏が途切れない女性のなかには、特別美人でない人もいます。

「私とどこがそんなに違うんだろう……」「あの子って運がいいのかな?」と考えてしまうかもしれませんね。

今回は、「不思議とモテる女性」の特徴についてご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【なんであの子が…?】自然と男性を引きつける「モテ女」の共通点3つ

会話を楽しめる

容姿は第一印象を左右するかもしれませんが、長く付き合う上で必須の要素ではありません。

むしろ、性格の相性がよくなければ、長く付き合い続けるのは難しいでしょう。

そのため、容姿よりも「気が合うかどうか」を重視する男性は意外にも多いんです。

とくに、コミュニケーション能力の高い女性は、男性から好まれる傾向にあります。

このコミュニケーション能力とは、ただ話し上手なだけではなく、聞き上手であることも重要。

話の引き出しが多かったり、ノリがよかったり……。

ご自身の得意な方法で、会話術を磨いていけるといいですね。

向上心を持っている

美人でスタイルがいい人を見ると、羨ましく思うこともあるでしょう。

しかし、「ズルい!」「どうせ私なんて……」とマイナス思考に走るのは避けた方がよさそうです。

他人を羨ましがってばかりの女性は、男性から見ても魅力的には見えないもの。

羨ましかったり、妬ましかったりすることもあるでしょうが、ぜひ言葉に出さず心の内で消化させることを心がけてみてください。

また、同性で「いいな」と感じた箇所は、自分に足りない箇所かもしれません。

ファッションやヘアスタイル、メイクなどを真似してみるといいでしょう。

態度に裏表がない

好きな人の前だと、つい自分をよく見せたくなるかもしれません。

しかし、無理をして自分を偽るのはとても大変なことです。

結局長続きせず、付き合った後に苦しむ場合もあるでしょう。

また男性から見ても、裏表がある女性はいい印象にはなりません。

一方で、飾らない姿から「この子なら俺のダメなところも包み込んでくれそう」と親近感が湧く可能性はあります。

周囲と比較しすぎないことが大事

容姿が全てではないと理解しつつも、恋愛となると容姿に気を取られがち。

しかし、見た目ばかりに捉われていると、せっかくのチャンスも無駄にしてしまうかも。

無理しすぎるのはよくありませんが、今回ご紹介したポイントを参考に、できることから始めてみてください。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)