せっかく付き合うなら、将来的に結婚できる相手がいいとおもう女性は少なくないでしょう。

現在気になっている男性と、結婚に向かえる可能性があるか、知っておきたいという人もいると思います。

そこで今回は、男女の星座の組み合わせで、結婚する可能性の高いカップルを占いました。

ランキング形式で、3位から1位の順にご紹介します。

2人の星座で占う♡付き合ったらそのまま結婚する可能性の高いカップルTOP3

3位:かに座(6/22~7/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

【互いを信頼した穏やかな家庭】

かに座の女性は、いつも相手のことを考え、尽くす愛情深いタイプ。

恋愛に慎重なやぎ座の男性は、信頼感を大切にする傾向にあるので、自分のことを考えてくれる女性とは、付き合ったときから自然と結婚を意識するでしょう。

結婚すれば、穏やかで落ち着いた家庭を築いていけるはずですよ。

2位:ふたご座(5/21~6/21)女性×いて座(11/22~12/21)男性

【親友のような夫婦】

好奇心旺盛なふたご座の女性は、思いつくままに行動しがちですが、それに応えられるのがいて座の男性。

自分の興味本位のふるまいについてきてくれる彼に、ふたご座の女性は交際初期から「この人なら」と思うはず。

お互いに依存しすぎないので、程よい距離感を保った、仲のいい友人のような夫婦になるでしょう。

1位:やぎ座(12/22~1/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

【現実志向の似た者夫婦】

堅実で現実的な、やぎ座同士の組み合わせです。

付き合いたての頃から結婚を視野に入れる2人であるため、関係が発展する可能性はとても高いでしょう。

お互い我慢強い性格で、つい不満を隠してしまうタイプなので、話し合いで解決策を見つけることを心がければ、さらにいい関係になれますよ。

信頼関係が第一

いま付き合っている相手、あるいは気になっている男性と将来どうなるのか、気になるところですよね。

とはいえ、相性が結婚に向かいためのすべてではありません。

なにより大切なのは、お互いが協力し合い、たしかな信頼関係を築き上げることですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)