付き合うのなら、一途な男性がいいと考える方は多いのではないでしょうか。

そんな男性かを、見た目やなんとなくの印象だけで判断するのは危険かもしれません。

今回は、「一途で真面目な男性」を見極めるポイントを3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

チャラそうに見えても?一途で真面目な男性を見極めるポイント3つ

こまめに連絡をするか

一途で真面目な男性ほど、連絡もこまめな傾向があります。

こまめといっても、すぐに返信が来たり一日中やり取りをしたり……とはかぎりません。

一日一通だとしても、きちんと返信をしてくれるかどうかはポイントになりそうです。

返信ペースにムラがあったり、内容が適当だったりする場合は本気だとは言えないかもしれません。

彼の対応から、誠実かどうか見極めましょう。

以前からの約束を守るか

本気で好きになった人のことは、どんなささいなことでも覚えているもの。

「この前話してたあれさ」や「じゃあそこは今度行こうか」など、話のなかで「この前」や「今度」などが出てくるのは本気のサインかもしれません。

とくに、以前からの約束を果たそうとする姿勢は、遊びの相手にはなかなか見せないものでしょう。

話した内容を覚え、それを深めてくれる男性かは、チェックしておきたいところですね。

プライベートな話をするか

遊びの女性に対しては、あまりプライベートな話をしたがらない男性が多いようです。

なにかトラブルがあったときに面倒なことが起こるのを避けたいと思っているのでしょう。

一途で真面目な男性は、好きな女性には自分の内情を打ち明けることも。

信頼している気持ちの表れなのかもしれませんね。

お互いに深い話までし合えると、さらに距離を縮められるのではないでしょうか。

いい恋愛をするために

好きな人と幸せになりたいと、多くの人が望んでいるはず。

しかしその相手が必ずしも自分を幸せにしてくれるとはかぎりません。

まずは自分できちんと見極めることが大切になります。

一時の感情に惑わされず、冷静にチェックしてみましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)