好きな人に振り向いてほしいけど、アプローチの仕方が分からない……。

そんなときは、彼の性格や恋愛の仕方からアプローチの方法を考えるのがオススメです。

そこで今回は、男性の星座別に「あなたがやるべきアプローチ」を占いました。

きちんと作戦を立てて、彼の心をしっかり掴んでくださいね。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までのご紹介です。

【前編】彼の星座で占う♡あなたがやるべき彼への「アプローチ」

おひつじ座(3/21〜4/19)

…好意をほのめかす

彼はエネルギッシュな性格のようです。

自ら追いかけたいタイプなので、あなたから好き好き追いかけるのはオススメできません。

アプローチをしたいのなら、彼の前では活発でノリのいい女性を目指してみましょう。

そして「好き」というのを確信させず、ほのめかすくらいが◎。

そうすればきっと、彼のスイッチが入ります。

おうし座(4/20〜5/20)

…温度感を合わせてじっくり接する

彼はなにごとも、ゆっくりじっくりなタイプのようです。

恋においても、急激に進むのは耐えられません。

色っぽい女性に弱い部分があるので、女性らしい服を着て、色気を意識するのも◎。

温度感の差を作らないように、じっくり接しましょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

…会話術を磨く

ふたご座の彼は、軽やかな雰囲気をまとっています。

人間関係においては、コミュニケーションを重んじる傾向にあるよう。

アプローチをしたいのなら、会話術を磨きましょう! 

彼の話に機転の効いた言葉で返せたら「お、この子は違う!」と一目置かれるかも。

かに座(6/22〜7/22)

…親しみやすさと家庭的な姿を見せる

彼は愛情深く、仲間意識が強い傾向があります。

論理よりも感情を大事にするので、アプローチをしたいのなら、親しみやすい雰囲気で気さくに話しましょう。

また、12星座のなかで1番お母さん好きが多い星なので、家庭的な姿を見せるのも◎。

しし座(7/23〜8/22)

…たくさんほめる

彼は、もしかしたらプライドが高めかもしれません。

男性が女性をエスコートするのが当たり前だと思っている可能性が高いです。

必死に女性を追いかけるのはよくないとも考えていそうです。

彼をたくさんほめて王子様にしてあげれば、あなたはなくてはならない存在になれるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

…品のある見た目を意識する

彼は、真面目で完璧主義な傾向があります。

恋に不器用なわりにこだわりが強め。

まず、純粋で品のある見た目、言動でないと受けつけません。

ですので、女子アナ的なファッションを意識して彼に近づいた方が安全です。

アプローチのコツは…

アプローチの仕方が決まったからといって、それをそのまま実行すればいいというわけでもありません。

彼のリアクションや表情を見て、臨機応変に対応することが大切。

アプローチに夢中になりすぎずに、冷静に判断してくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座〜うお座男性にやるべきアプローチは…