お付き合いから結婚へ進展する理由の一つに、「一緒にいて楽」が挙げられることが多いようです。

具体的に言うと、それはどんな状態を指すのでしょうか。

今回は、男性が「早く結婚したい」と感じる彼女の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

一緒にいて落ち着く♡男性が「早く結婚したい」と感じる彼女の特徴

そっとしておいてくれる

どんな人にでも、かまってほしいときもあれば、そっとしておいてほしいときもあるでしょう。

それを理解せず、どんなときでも「どうしたの?」「大丈夫?」などと言われすぎるとうんざりするという男性も。

そっとしておいてほしいときには放っておけるくらいの心遣いがポイントになるのだとか。

さらに、その気遣いが気遣いだと感じさせないくらい自然だと、安心感が増すようですよ。

無言の時間も楽しめる

一緒にいて楽かどうかは、どれだけ気を遣わなくていいかということなのかもしれません。

特別なことをしなくても、一緒にいて話しているだけでも落ち着ける2人なら、どんなときでも楽しく過ごせるはず。

多少の努力をすることはあっても、それが重荷になるような関係は後々苦しむ可能性も。

無言の時間も落ち着いて過ごせるか、たしかめてみてはいかがでしょうか。

前向きな気持ちにさせてくれる

日ごろ関わる人のなかで、一緒にいて前向きな気持ちにさせてくれる存在はそう多くはないはず。

なにかを頑張っていたり、自分を尊敬したりしてくれる彼女のことは手放したくないと感じる女性が多いようです。

彼のどんな姿も受け入れながら、しっかり応援できる……そんな彼女を目指せるといいかもしれませんね。

ダメな姿も見せられる

外では格好つけて振る舞っている男性も、いつも気を張っているのは疲れると感じるようです。

もちろん彼女の前でも格好つけたいと思いながら、弱い自分も受け止めてほしいと思っているのだとか。

ちょっとだらしないところや、甘えた姿を見せても受け入れてくれると、安心して一緒にいられるみたい。

いつもとは違う姿も、自分にだけ見せてくれるものだと思い、受け入れられるといいですね。

同じ気持ちでいるために

一緒にいて楽だと思い合える存在になるには、ある程度の時間をかけることになるでしょう。

時間をかけて築いた関係は、ゆるぎないものになっていくはず。

2人同じ気持ちになれるよう、日々意識して行動していきましょう。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)