彼とのお家デート、せっかくなら彼にステキな部屋だと思ってもらいたいですよね。

でも気合いを入れすぎたり、女子感が強すぎたりすると引かれて逆効果になってしまうことも。

男性に好かれるお部屋って、いったいどんな特徴があるのでしょう。

今回は、男性に「好印象な彼女の部屋」について聞いてきました。

お家デート前に見て!男性に「好印象な彼女の部屋」を聞いてみた

シンプルで清潔感がある

「物が多すぎず、シンプルで清潔感がある部屋だと好印象です。白や木目調などの素朴でシンプルな感じだと落ち着けていいですね。

でも、モデルルームみたいな生活感のない部屋だと逆に緊張しちゃいます」(26歳男性/営業)

整理整頓ができていて、清潔感のある部屋は好感度が高いです。

ただし、気をつけたいのは生活感をなくし過ぎないこと。

住みやすさと落ち着きが感じられる部屋が、男性に好まれるようです。

白や木目の自然な色をベースにして、インテリア小物やデコレーションなどで好きな色や柄を取り入れてみて。

優しい香りがする

「彼女の部屋に行ったときにアロマディフューザーがあって、強すぎない花みたいな香りにグッときました。

置いてあるタオルとか服から優しい柔軟剤の香りがするのも、清潔感があって好きですね」(29歳男性/エンジニア)

せっかくステキな部屋でも、においがイマイチだと一気に好感度が下がってしまいます。

変なにおい、キツすぎる香りがするのは避けたいものです。

アロマディフューザーや、石鹸や洗濯物の清潔感のある香りがオススメ。

彼をいい香りで癒やしてあげましょう。

女性らしい小物がある

「彼女の部屋に、ふわふわした肌触りのいいクッションや部屋着がかけてあってかわいいなぁと思いました。

それがあるだけで、なんかいい意味で緊張感が生まれますよね」(19歳男性/専門学生)

パステルカラーでふわふわしたアイテムは、女性らしい部屋を演出してくれます。

クッションやラグ、スリッパなどでも取り入れられそうですね。

ただし、やりすぎると男性が落ち着かなくなってしまいます。

ちょっと目に入るぐらいがちょうどいいのかもしれません。

ステキなお家デートを

ステキなお家デートは、ステキな部屋から始まります。

気をつけたいところもたくさんありますが、あまり力を入れすぎるのもよくありません。

あくまでも女友達ではなくて「彼氏」を呼ぶことを意識してくださいね。

(愛カツ編集部)