ペアルックほど大げさなものは気が引けるけど、パートナーとお揃いのアイテムを持ち歩きたいと思う女性も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのが、周りには気づかれず、さりげなく身に着けられるペアアイテム。

今回は、カップルでこっそりお揃いにできるアイテムを3つご紹介します。

パートナーの存在を感じる♡さりげなくカップルでお揃いにできる3つのアイテム

ペアウォッチ

「ペアアイテムを持ちたいと彼女から言われたんですが、自分は指輪も苦手だし、ペアルックも恥ずかしいので、腕時計は?と提案したら彼女のOKが出ました。

男女問わず着けられるデザインの腕時計を選んで、彼女と全く同じものを着けています。仕事中も彼女に見守られている気がして元気が出ますよ!」(28歳男性/営業)

会社勤めの人や、在宅が基本だけど外出機会も多いという人は、身に着ける機会の多い腕時計がおすすめ。

ペアウォッチとして販売されているものもありますが、2人でまったく同じ時計を持つのも素敵ですよね。

装飾の少ないシンプルなデザインの時計なら、男女ともに違和感なく使うことができるでしょう。

お揃いのスマホケース

「僕の誕生日に、彼女からお揃いのスマホケースをもらいました。レザー製のケースで、隅にさりげなく二人のイニシャルが入っていてすごく気に入っています。

僕のケースのカラーはネイビーで、彼女はワインレッドの色違いです」(25歳男性/銀行員)

豊富なデザインの選択肢と手ごろな価格、そして持ち歩きのしやすさからペアアイテムとして人気なのが、スマホケース。

同じブランドでデザイン違いや色違いにしたり、あるいはまったく同じものを使ったりと、ペアでの持ち方にもパターンが考えられますね。

お揃いの香水

「社内恋愛をしている彼女がいるんですけど、誰にもバレずに二人でお揃いのものを持つって結構難しいじゃないですか。

そこで、アイテムじゃなくて香りならバレないんじゃない?って二人でお揃いの香水を使っています。でも……敏感な人には気付かれてるかもしれないですね(笑)」(33歳男性/建築)

職場やサークル内での交際のように、周りに関係がバレたくないカップルにおすすめなのが、お揃いの香水。

目に見えるアイテムじゃないからバレにくいとはいえ、日常生活で香水を使うなんて、とくに男性は難しいんじゃない?と思うかもしれませんね。

じつは、男女どちらも使えてナチュラルな香りの香水って結構あるんです。

ぜひ、付けすぎには注意して、2人の好みに合ったものを探してみてくださいね。

いつも身に着けるものを揃えて

ペアアイテムを選ぶなら、部屋に置いておくしかないものではなく、普段から持ち歩けるものをお揃いにするのがポイント。

日常的に身に着けておくことで、周りに気づかれることなく、いつでもパートナーの存在を感じられるはず。

また、2人で話し合いながら、ペアアイテムを決める過程も楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)