気になる彼といい感じだけど、遊ばれているのか本気なのか分からない……。

このような悩みを抱えている女性、多いですよね。

とくに相手がモテる男性だと、なにかと不安になってしまうのもしょうがないことです。

そこで今回は、モテる男性が「本命にだけ見せる態度」をご紹介します。

どう見極める?モテる男性が「本命にだけ」見せる態度

終電までに解散する

「好きな相手は終電でしっかりと帰します。

僕は見た目で遊んでると思われがちだから、ちゃんと誠実なところをアピールしたくて」(26歳男性/美容師)

終電できっちり返してくれる男性は、あなたのことを真剣に考えてくれている可能性が高いです。

好きな人だからこそ、ワンナイトを求めずに真面目な付き合いをしたいんだとか。

ただ、全く興味を持っていない相手にも同じような態度をとることがあるみたい。

これだけで判断するのは、まだ早いかもしれません。

ボディタッチしない

「本気の相手には軽い男だと思われたくないので、ボディタッチはしないように気をつけてます。

本命じゃない相手なら全然気にしないんですけどね」(21歳男性/大学生)

恋愛テクニックとして「ボディタッチ」は有名ですよね。

しかし、男性の場合、ボディタッチをする相手というのは本気女子ではない可能性が。

好きな相手には嫌われたくないからこそ、典型的なボディタッチは避けるのだとか。

適切な距離感を保って、遊びではないことを分かってもらいたいみたい。

1人にさせない

「本気で好きな子なら、ドライブデートなら家まできっちりと送っていきますし、電車でも彼女の駅まで送ります。

きちんと帰れるか心配だし、ギリギリまで一緒にいたいですしね」(25歳男性/公務員)

あなたのことを心配して、なるべく1人にしないようにしてくれるのも本気の対応とみていいかもしれません。

ほかにも、「もし終電を逃しても、相手が『帰る』って言うまで飲みに付き合います」といった意見もありました。

終電を逃しても一緒にいてくれるというのは、よほどの思いがあると考えてよさそうです。

なるべく長い時間一緒にいようとするのは、本命ならではの対応なのかも。

見極めが肝心!

彼の言動から、自分が本命なのか遊びなのか早めに判断することが大切です。

もし遊びだと気づいたら、傷つかないうちに距離をとった方がよさそう。

あなたを本気で好きでいてくれる男性を見極めてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)