意中の彼をデートに誘いたい……!

でもどんなデートプランを提案したらOKしてくれるかわからないという方も多いでしょう。

今回は、男性の血液型から「彼にOKをもらいやすいデートの誘い方」をご紹介いたします。

血液型別!気になる男性にOKしてもらいやすいデートの誘い方♡

堅実なA型の男性にはコレ!

「今度の休み、ランチに行かない?」

堅実なA型男性は、「ディナーは高いからなぁ……」と思って夜のデートをためらいがち。

そのため、彼とは豪華なディナーをするよりも、リーズナブルなランチのほうが乗ってきてくれるかもしれませんよ。

夜だとちょっと高めのお店も、ランチだとお得な価格で提供していることも多いですからね。

そんなA型男性とデートしたいなら、「一緒にランチでもどう?」と軽く誘うだけでOK。

ロマンチックなムードじゃなくても、2人で食事ができるだけでも距離が縮まるものですよ。

B型男性は映画がベスト!

「一緒に映画を見に行こうよ!」

B型男性は中身がないデートは求めていません。

彼が真に求めているのは、「一緒に楽しみを共有すること」です。

そんなB型男性を誘うときは、「一緒に映画館に行こうよ」と誘ってみましょう。

映画館で一緒に同じ作品を楽しんだあとに、食事やお茶をしながら語り合うのがベスト。

同じ空間にいるという実感を共有してみましょう。

O型男性には買い物デート!

「一緒にショッピングに行きたいな!」

O型男性はあまりモノに頓着がないタイプ。

洋服選びにかなり迷ってしまうタイプが多く、誰かに選んでほしいと思っている傾向があります。

そんなO型男性を誘うときは、「一緒にショッピングに行きたいな」と誘ってみましょう。

お互いに欲しいものを見つけて、プレゼントし合うのも面白いかもしれませんよ。

何を買うかよりも、購入する過程を楽しむのが彼のスタイル。

一緒にどんなアイテムが似合うのか選ぶことで、2人の関係は深まるでしょう。

ロマンチストなAB型男性は…

「夜景を見に行きたいなあ」

AB型男性は、人混みがあまり好きでない傾向があるので、人気のないところで2人きりの時間を過ごすといいかもしれません。

そんなAB型男性を誘うときは、「夜景を眺めたいなぁ」と言って、まったり過ごせるようなデートプランを提案してみましょう。

夜にしか見られないようなまばゆい光の景色を、好きな女性と並んで眺める……ロマンチックなAB型男性はきっと満足するでしょう。

彼とあなたの仲も大いに深まるはずですよ。

彼と充実した時間を過ごそう

充実したデートの時間を過ごせるかどうかで、2人の今後も変わってくるもの。

今回ご紹介した内容を参考に、素敵なデートをして、気になる彼のハートを射止めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)