好きな人とのデート……考えただけでワクワクしてきませんか?

もしかすると、そんなチャンスは意外とすぐにくるかもしれません。

いざ本番になって慌てないよう、事前に「楽しむ準備」をしておきたいですよね。

そこで今回は、女性のイニシャル別に「次のデートを楽しむために必要な準備」を占いました。

【イニシャル占い】あなたにぴったり♡次のデートを楽しむための「準備」

イニシャルI、R

……ボディケア

恋愛運が上昇中なので、次のデートのチャンスは予想以上に早く訪れるかもしれません。

楽しむためにやっておくといいのは、ボディケア。

細かい部分までしっかりキレイにしておけば、安心して彼との時間を楽しめるはず。

イニシャルF、O、X

……カフェ巡り

次のデートを楽しむためにやっておくといいのは、カフェ巡り。

雑誌やネットで紹介されているおしゃれなお店を、いろいろ覗いておきましょう。

スイーツがおいしいお店、ご飯も食べられるショップなどと、リストアップしておくと◎。

突然の予定変更にも焦らず、ステキなプランを提案できそう。

イニシャルK、B、Tの女性

……恋愛小説やドラマの世界に浸る

オフィシャルな活動が忙しいと、恋愛が手薄になりがちなのは仕方のないこと。

けれど、そのまま縁遠い人生にならないよう、次のデートを楽しむための準備だけはしておきましょう。

おすすめなのは、恋愛小説やドラマの世界に浸ること。

恋のノウハウや男心も学べて、一石二鳥の効果が期待できます。

イニシャルJ、Zの女性

……しっかり休む

恋するなんて面倒と感じるときは、自覚している以上に恋愛の体力が低下しているかも。

このままでは次のデートの機会は来ないし、たとえ来たとしても盛り上がらない可能性が高め。

せっかくのチャンスを楽しむために、まずはしっかり休みましょう。

消耗している体力をチャージすることが大切です。

イニシャルG、P、Yの女性

……スポーツ

「自分から誘うなんてできない」と思い、デートに関して他力本願なままだと、せっかくのチャンスを活かせないかも。

次のデートを楽しむためにやっておくといいことは、スポーツ。

筋トレやジョギングなどを日課にすれば積極性が高まり、自分からデートに誘えるように。

イニシャルD、M、Vの女性

……シルバーのアクセサリーを身に着ける

次のデートを楽しむためにやっておくといいのは、クールダウンです。

シルバーのアクセサリーをいつも身に着けておくと、自然とヒートアップしがちな感情を抑制できるかも。

恋の暴走やトラブルを防げるでしょう。

イニシャルA、Sの女性

……大胆なイメージチェンジ

次のデートを楽しむためにぜひチャレンジして欲しいのが、イメージチェンジです。

いままでとは全く違う雰囲気にするほど、男性陣から好リアクションがあるかもしれません。

髪型を大きく変える、これまで着たことがない服を試すなどしてみてください。

イニシャルU、C、Lの女性

……基礎体力UP

次のデートは、遠出や旅行などかなりアクティブなものになりそう。

楽しむためには、いまからしっかり体力作りをしておくことが大切。

毎日1万歩歩くなどして、基礎体力の向上を図ってみてください。

スッキリボディになったあなたに、さっそくうれしいお誘いがあるかもしれません。

イニシャルE、N、Wの女性

……流行りものチェック

次のデートを楽しむためにやっておきたいのが、情報収集です。

とくに、最近流行りのネタや映画&ドラマのリサーチは必須。

しっかり調べて頭に入れておけば、会話のキャッチボールが楽しめるでしょう。

「この子とまたデートしたい」と思ってもらえるかもしれません。

イニシャルH、Qの女性

……話題のグルメを調べる

次のデートに誘ってくれる相手は、かなりの食通みたい。

あなたも話題のグルメをぜひ調べておきましょう。

ついでにテーブルマナーや食材、料理法などの知識も仕入れておけばパーフェクト!

楽しいデートが実現でき、交際のきっかけになるかもしれません。

備えあれば憂いなし

まだデートの予定はないという人も、ぜひやっておいてください。

先に準備しておけば、現実もそれに合わせてきっと変化していきます。

意外と早くそのチャンスは訪れるかもしれないので、楽しみにしましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)