「自分が周りからどう思われているのか」って気になりませんか?

周囲の人に聞いてみても、本当のことを言ってくれるかどうか分からないですよね。

そこで今回は、誕生月別に「周囲から見たあなたのイメージ」について占ってみました。

自分を知ることは、恋愛や仕事をする上でもきっと役立ちます。

【誕生月占い】どう思われてるの?周囲から見た「あなたのイメージ」

1月生まれ

……真面目なしっかり者

1月生まれのあなたは、控え目な性格ということもあり、真面目で物静かという第一印象を持たれやすいようです。

コツコツ努力できるところから、しっかり者と思われることも。

いずれにしても、頼れる友や将来の花嫁候補として高評価を得ているのは確かです。

2月生まれ

……わが道を突き進む個性派

個性的で我が道を行く人というのが、周囲から見たあなたのイメージ。

ファッションや行動も奇抜なことが多く、とっつきにくいと敬遠する人もなかにはいるかもしれません。

しかしながら、強烈なキャラのファンは多く、仕事でも恋愛でも引っ張りダコのはず。

3月生まれ

……人懐っこくてかわいい

親しみやすい雰囲気を漂わせた3月生まれのあなた。

周囲からは「人懐っこい」「かわいらしい」と思われることが多いでしょう。

小悪魔な一面があり、あなた自身は誘っているつもりはなくても、男性は誘惑されたと誤解してしまうことも。

4月生まれ

……明るくてサバサバ

明るくサバサバしているというのが、周囲からのあなたの印象。

自己主張がハッキリしているため、キツイと思われることもあるけれど、裏表がなくアネゴ肌なところには絶賛の声が。

関係が深まってあなたの人となりが伝われば、自然と誤解も解けていくでしょう。

5月生まれ

……のんびりしたゆるふわ系

のんびりしたゆるふわ系キャラと思われやすいのが、5月生まれのあなた。

しかしそれは仮の姿で、本当のあなたは頑固でしっかり者。

ゆるっとした表の顔との大きなギャップに、一瞬で恋に落ちる男性も多数いそうです。

6月生まれ

……陽気で楽しい人

社交性のかたまりのような6月生まれの人は、陽気で楽しい人と思われています。

誰とでも仲よくなれる反面、みんなにいい顔をして調子がいいと密かに思われている恐れも。

ドタキャンや前言撤回も信用ダウンにつながるので、気をつけましょう。

7月生まれ

……静かでとっつきにくい

警戒心が強い7月生まれの人は、初対面では静かでとっつきにくい印象を与えることが多いかもしれません。

しかしながら、一度付き合いが始まればイメージが一変!

優しくて気遣いができるので、一緒にいると心地よいと思ってくれる人も増えるはずです。

8月生まれ

……華やかでオーラがある

持って生まれた華やかさ&オーラが魅力の8月生まれ。

黙ってそこにいるだけで場がパッと明るくなる……そんなイメージを持たれていそう。

残念なのは、高嶺の花と思われやすいこと。

誰に対してもフレンドリーにふるまうと、より人気も運気も高まるはずです。

9月生まれ

……ザ・優等生

ルールや決まりをきちんと守る優等生。

それが9月生まれの人に対する、周囲のイメージです。

堅物に見えて意外と抜けたところがあったり、茶目っ気があったりするところも人気の秘密。

10月生まれの男性

……おしゃれでフレンドリー

10月生まれのイメージを一言でいうなら、センス抜群でおしゃれ。

バランス感覚に優れてフレンドリーな印象も強いでしょう。

争いを嫌う平和主義者でもあります。

誰しも初対面から好感を抱き、友達や恋人になりたいと思ってくれることが多いタイプです。

11月生まれ

……ミステリアス

控え目で物静かな11月生まれのあなた。

余計なことを言わないため、周囲からは謎に包まれたミステリアスな女性だと思われていそうです。

目力が自分で思っているより強く、ジッと見つけられた男性はトリコになってしまうかも。

12月生まれ

……ざっくばらんないい人

楽天的で陽気な12月生まれのあなたは、細かいことは気にしないタチ。

周りからもざっくばらんないい人という印象を持たれやすいでしょう。

オープンマインドで、世界中の人と友達になれてしまうのも、あなたの強み。

その反面、自由すぎて真面目な人から反発されやすい点にだけは注意が必要です。

イメージを活かそう

周囲が抱いているあなたのイメージは、もしかしたら予想外だったかもしれません。

自分では欠点だと思う部分が、ステキだと思われていることもあります。

いずれにしても、すべてあなたの魅力なので、どうやって活かすか考えてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)