自分が甘えるのが得意か、それとも苦手なのか考えたことはありますか?

実際には、自覚しているイメージとは真逆だった……なんてこともあるようです。

今回は、運命が強くこもっている名前の頭文字から、「じつは甘えたがりな女性」を占いました。

3位から1位の順での発表します。

例:ななこ→な行 まみ→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【名前占い】無意識に愛される♡「じつは甘えたがりな女性」ランキングTOP3

3位:あ行・や行・わ行の女性

【ちゃっかり甘える】

頭文字が、あ行・や行・わ行の女性は辛抱強く、何事にも一定期間努力をしてある程度のスキルを身につけられるのが特徴です。

男性に甘えることはあまりなさそうですが、じつはかなりの甘えたがり。

上手にコミュニケーションを取り、頼れることはしかるべき人に頼るのがいいとわかっているのでしょう。

特別甘えているようには見えなくても、しっかりというか、ちゃっかり甘えるところは甘えるタイプです。

2位:は行・ま行の女性

【甘えることが本質】

誰かしらに甘えることが本質の、は行・ま行の女性。

わがままいっぱいのわかりやすい甘え方ではなく、「得意な方がやるのがいいよね?」「私なんかより絶対あなたの方が上手にできるもん」とほめたりすねたりするのを入れ込み、自然に頼るという甘え上手さん。

決して計算して言っているわけではないので、男性もつい甘やかしてしまうようですね。

1位:た行・な行・ら行の女性

【わがままで甘えん坊全開】

自分の気持ちに正直な、た行・な行・ら行の女性。

自分の考えに自信を持っているところがあるため、なにかにつけて意見を押し通そうとすることも。

もちろんそれが正論であることも多いのですが、ほかの人から見るとわがままに映ってしまうかもしれません。

日常生活のちょっとしたことでも「私の言うことが正解!その通りにやってくれるよね」と、甘えん坊全開で言いたい放題になるようです。

甘えるなら上手に♡

人に上手に甘えるのは、簡単なことではありません。

だからこそ、それが得意な人はどんどんスキルを伸ばしていきましょう。

わがままになりすぎないように、相手の心よ上手にくすぐるよう意識するといいかもしれません。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)