毎日仕事や趣味で忙しいと、ついつい恋を後回しにしてしまいますよね。

しかし、じつは「多忙なアラサー女性」というのは男性から結構モテるようです。

このタイミングで恋や結婚を諦めてしまうのはもったいない!

今回は、「多忙なアラサー女性がモテる意外な理由」をご紹介します。

どうして人気なの?多忙な「アラサー女性」がモテる意外な理由3つ

尊敬できるから

毎日仕事を頑張っていて、きちんと自立している姿を魅力的に感じる男性が多いようです。

恋愛感情を抜きにしても、「努力している人」って尊敬できますよね。

また、英会話、スポーツ、お料理、音楽などを通して自分磨きをしている人はさらに好印象なんだとか。

もし「なにかやってるんですか?」と聞かれたら、さりげなくアピールしてみてもいいかもしれません。

追いたくなるから

男性は、逃げられると追いたくなる生き物です。

いつでも会える女性より、限られた日しか空いていない女性の方に希少価値を見出すんだとか。

「週末ならいつでも!」と言うよりも、「ん~、今週は難しいかな……、来週の土曜はどう?」くらいの忙しさが◎。

それを聞いた男性は、「これは積極的に誘っていかないと、デートの予定を確保してもらえない!」と思うもの。

ただ、あからさまな忙しいアピールは嫌われる原因にもなるので注意してくださいね。

1人で充実しているから

1人の時間に映画を観たり、読書をしたり、リラクゼーションタイムにしたり……。

空いている時間を「暇な時間」とせず、きちんと楽しんでいる女性はモテるんだとか。

とくに、付き合っても1人の時間を大切にしたいアラサー男性からの人気が高いよう。

程よい距離感で、落ち着いた関係を求めているみたいですね。

また、1人でも楽しめる女性を「かっこいい」と感じる男性も多いようです。

視野を広げて

「忙しいこと」は、恋愛において武器になることもあるようですね。

少し視野を広げれば、案外簡単にあなたに興味を持っている人が見つかるかもしれません。

1人の時間も恋の時間も、どちらも充実させちゃいましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)