付き合うなら浮気しない誠実な男性と……こう考える女性が大半でしょう。

しかし、どれだけ紳士的に見えても、裏でこっそり浮気している男性というのは存在します。

そこで今回は、誠実そうな遊び人の男性を見極める方法を3つご紹介します。

紳士的な態度にだまされないで!誠実に見える遊び人を見極める方法

紳士的かつマメな対応

連絡はマメにくれるし、接し方も紳士的な男性に対して、「誠実な人」という印象を抱く女性は多いでしょう。

でも、いろいろな女性に対して同じようなふるまいをしているという可能性もあります。

それを見極めるためには、2人きりで会うのではなく、あなたの女友達を誘って会ってみてください。

あなたに隠れて同じような対応をするなら、本当の彼は浮気性なのでしょう。

うわさ好きで人脈が広い

友達だけでなく、ちょっとした知人や知らない人についてまで、細かく情報を持っている人っていませんか?

人脈の広さ自体は悪いことではありませんが、人と関わる機会が多ければ、必然的に出会いも増えるでしょう。

そこまで人とのつながりを作れる社交的な男性なら、当然女心への理解もあるはず。

本人には悪気もなく、こっそり遊んでいるということも珍しくないようです。

どうでもいい嘘をつく

「最近全然飲みに行ってない」とか「女友達少ないんだよね」なんて、遊んでいなさそうな発言。

これだけで本当に誠実な男性か、いかにもな誠実アピールかを見分けるのは難しいでしょう。

そこで注意してほしいのが、彼と関わっている中で、わざわざつく必要もないような、どうでもいい嘘をついている瞬間がないかということ。

日常的に小さな嘘をつく男性というのは、嘘と本当を混ぜて人を欺く方法を知っている場合があります。

「彼はいい人だから」と決めつけて、発言を全て真に受けていると、あとで自分が辛い思いをすることになるかも。

細かいことでも、本当のことを言っているのか、いつも誠実なのかを確かめるのもアリかもしれませんね。

舞い上がらずに観察して

一見誠実だけれど、本当は裏で遊んでいた、なんてことは避けたいですよね。

男性の紳士的な態度に流されるのではなく、相手の言動を冷静に観察することが重要。

注意深く観察していると、違和感があるポイントが見つかるかもしれませんよ。

誠実そうな遊び人ではなく、本当に彼女に向き合ってくれる男性を選びましょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)