もし彼氏が浮気していると気づいたら、あなたはどんな行動をとりますか?

「浮気をやめてほしい」と考えているなら、慎重な選択をしなければなりません。

あなたの行動次第で、彼が浮気相手を本命にしてしまうなんてこともあり得ます。

今回は、「彼の浮気を知ったときのNG行動」について紹介します。

それ、逆効果かも…彼の浮気を知ったときに「やってはいけないこと」

第三者を巻き込む

付き合いが長くなってくると、共通の知り合いができている場合も多いですよね。

その人間関係を利用して探りをいれるのは、あまりオススメできません。

彼の友人に「最近、彼と仲いい女の子いない?」と聞いてみたり、「友達と会う」と言う彼に「誰と誰でいくの?途中で写真送って」と頼んだり……。

「束縛が厳しいと大変だね」などとからかわれ、恥をかかされたように感じる男性も。

第三者を巻き込んで問題を大きくすると、元には戻れなくなってしまうかもしれません。

浮気相手に会う

浮気に気づいたら、彼の浮気相手に勝手に会いにいってしまう人も少なくはないようです。

それがきっかけで、彼に嫌われてしまう可能性も十分あります。

どう考えても彼と浮気相手が悪いのに、「か弱い女性を脅迫するイヤな女」と思われてしまうんだとか。

彼と浮気相手の仲を深める手助けをしているとも言えますね。

まずは、2人でしっかりと話し合うことを優先してください。

束縛しようとする

携帯を見たり、家から出さなかったり、出先で写真を送らせたり……。

これ以上浮気されないために束縛したくなる気持ちも分かりますが、逆効果になってしまいます。

彼がほかの女性に魅力を感じているタイミングでの束縛は「そういうところがイヤなんだよね」とさらに浮気心を刺激する原因に。

「彼の携帯を盗み見したのを現行犯で押さえられ、その場で振られた」ケースも多いので、要注意!

束縛せずに「信頼してるよ」と伝えると、彼の罪悪感をうまく刺激できるかもしれません。

冷静な判断を

浮気をされても、怒りや悲しみに任せて行動しないようにしてください。

彼があなたを振っていないということは、まだ少なからず気持ちはあるはず。

冷静に彼の話を聞いて、しっかり乗り越えてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)