気になる彼が自分のことをどう思っているのか、知りたくないですか?

直接彼に聞かなくても、LINEを見れば分かる場合があります。

今回は、「男性が好きな女性だけに送る脈ありLINEの特徴」を3つご紹介します。

彼の本心が分からず悩んでいるなら、ぜひチェックしてくださいね。

片思い女子必見!男性が「本当に好きな人だけ」に送る脈ありLINE

あいさつの言葉がある

「好きな子には、改まって「おはよう」とか「おやすみ」とか言っちゃいますね。

まだ付き合ってなくても、特別な関係になれた気がしますしね」(24歳男性/介護福祉士)

とくに用事がない限り、こまめにLINEを送ることが苦手という男性は多いのだとか。

そんななか、気になる彼から「おはよう」「おやすみ」といったメッセージが欠かさず送られてくる場合、距離はかなり縮まっていると見てよいでしょう。

わざわざLINEで言わなくてもいいあいさつの言葉を入れるのは、彼が丁寧に対応している証拠です。

返信がまめで早い

「彼女や好きな女の子とLINEするときは、相手を不安にさせたくないから、基本すぐに返信します。

そんなにまめなタイプではないけど、好きな子のことはほったらかしにできないです」(28歳男性/金融関係)

普段は面倒くさがりの男性も、好きな女性に対してはまめになることが多いんだとか。

また、事情があってすぐにLINEを返せないとき、「あとで連絡する」と言ってくれるのも脈ありの可能性が。

好きな人は不安にさせたくないという心理が働いているようですね。

相談を真剣に聞く

「好きな女性にLINEで仕事やプライベートの悩み相談をされたらうれしいし、そりゃ真剣に対応しますよ。

なんとも思っていない相手だと、面倒なのでそこまで聞かずにサラッと流してしまうかも……」(33歳男性/ITエンジニア)

気になる彼にLINEで悩み相談をしたとき、真剣に話を聞いてくれて、丁寧なメッセージを返してくれるのであれば、脈ありかも。

反対に、相談ごとにあまり興味がなさそうだったり、一方的に意見を押しつけてきたりする場合は、さほど特別な感情を抱いていない可能性が。

試しになにか相談してみるのもいいかもしれません。

LINEで判断するなら…

LINEで言葉だけの情報だと、脈ありかどうか判断するのもなかなか難しいかもしれません。

しかし長くやり取りを続けるうちに、きっと彼の思いが見えてくるはず。

辛抱強くチェックしてみましょう。

(愛カツ編集部)