見た目がよく、仕事もできるハイスペックな男性に心惹かれる女性は多いでしょう。

「モテるし、女の子がたくさん言い寄っているだろうから、どうせ自分なんて……」と弱気になってしまうこともあるかもしれませんね。

でもじつは、ハイスペックな男性には、彼らならではの胸キュンポイントがあるのだそう。

そこで今回は、ハイスぺ男子が女性にときめくポイントを3つご紹介します。

こんなポイントに胸キュン♡ハイスペックな男性が女性にときめく瞬間

ちょっとからかう

ハイスペックな男性は、周りから高い評価を受けているために、イメージを崩してはならないというプレッシャーを強く感じるよう。

たまには肩の力を抜いて、素の自分を出したいと思うときもあるでしょう。

そこで、純粋にあこがれの対象として見るのではなく、「ちょっと抜けてるところもあってかわいいね」など、あえてからかってみるといいかもしれません。

自然体で接してもいい相手として、期待させられるはずですよ。

自分の意志がある

ハイスペックな男性は、自分の意見に合わせられることも少なくないでしょう。

だからこそ、自分に対して意見を言ってくれる存在は珍しいかもしれませんね。

彼の意見に対して「私はそうじゃないと思う」と口にすれば、「この子は自分の意見を持っていて面白そう」と思われるでしょう。

お互いの意見をぶつけ合って議論できることが、彼にとっては胸キュンポイントかも。

下手に出ない態度

職場でもプライベートでも、ほめられる機会の多そうなハイスペックな男性。

媚びるような言動にウンザリしている可能性もある彼には、対等か、やや上から目線な対応の方が効果的な可能性も。

「気になっている人に上から目線で接するなんて、そんなことできないよ……」と思うかもしれませんね。

しかし、自分にすり寄ろうとしない態度が、ハイスペックな男性にとっては安らぎに感じられることがあるようです。

下手に出て気に入ってもらおうとするよりも、ずっと彼をドキドキされられるでしょう。

安心できる存在に

ハイスペックな男性といっても、それは偶然手に入れたものではなく、彼自身が努力を重ねてきた結果。

その努力をこれからも続け、また周りからの期待を裏切らないようにするとなると、彼には相当なプレッシャーがかかっているはず。

彼がリラックスできる環境、気を抜いていい存在になることが、関係を深めるカギになるでしょう。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)