気になる男性が自分よりも年下だと、同世代や年上の男性と接した経験が多い女性は、なかなか行動に移れないかもしれません。

男性が、年上の女性のどんなところに惹かれるかを知っていれば、アプローチしやすくなりそうですよね。

そこで今回は、年下の男性が心をつかまれる女性の特徴を3つご紹介します。

大人の魅力に惹かれる♡年下の男性に好かれる女性の特徴

隙やギャップがある

「バリバリ仕事をしている先輩の弱音を聞いて、こんな人でも悩みはあるんだと思ったら、守ってあげたいなって」(28歳男性/医療関係)

男性が普段とのギャップにキュンとするのに、年齢の上下は関係ありません。

好きな女性を支えたい、守りたいと思う男性は多いでしょう。

疲れたときや落ち込んだときのさりげない弱音に、職場の上司・先輩から恋愛対象の女性として意識するようになるはずですよ。

上品なふるまい

「同世代の子にはない雰囲気を感じて、なんかいいなって思ったのが好きになったきっかけです」(24歳男性/会社員)

ヒールで堂々と歩いているのに静かな足音や、口を思い切り開けない笑い方など。

なにげないふるまいが上品な女性に、男性は同世代や年下の女性との差を感じてグッとくるみたい。

大人の余裕を感じさせる、おしとやかな所作を意識してみましょう。

他人の努力を認められる

「仕事の覚えが悪く周囲に迷惑ばかりかけてたとき、『いつも一生懸命やってるの知ってるよ』って言ってくれた先輩がいて好きになりましたね」(24歳男性/メーカー)

自分が大変なときに優しい言葉をかけてくれる女性に好意を抱く男性は多いはず。

いつも優しい女性はやはり人気ですが、普段あまりほめ言葉を言わない人からの優しさは効果絶大でしょう。

単純にうれしいだけでなく、自分を見てくれていたという実感が、男性の喜びを高めるのです。

大人なふるまいとギャップ

たしかな芯を持った女性に、同世代とは違う大人の魅力を感じる男性は多いよう。

また、普段自分の意見を持って、堂々としたふるまいをしている女性がたまに見せる、ギャップや優しさに心をつかまれるのでしょう。

年上の魅力を活かして、年下の男性と素敵な恋をしてくださいね。

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)