彼と穏やかな時間を過ごせるお家デートですが、回数が重なればだんだんとマンネリ化してくる可能性も。

そんなときは、新しいことにチャレンジする意味でも、彼と一緒に料理をしてみませんか?

共同作業を通じて、2人の仲が一層深まるはずですよ。

今回は、初心者でも楽しく作れる、お家デートにおすすめの料理を3つご紹介します。

初心者におすすめ♡お家デートで楽しく作れる料理3選

たこ焼き

「友達とたこ焼きパーティをするのが好きなことを彼に話すと、やってみたい!と言われたので、2人ですることに。お互いの好きな具材をたくさん用意して、一緒に小さく切りました。

ふたりで作業すると楽しくてあっという間に準備ができて、たこ焼きが焼けるまではおしゃべりタイム。

ひっくり返すのは私がレクチャーしてあげて、最初はうまくできなかった彼も段々上達してすごく楽しんでくれました。」(30歳女性/看護師)

料理の経験がなくてもできる工程の多いたこ焼きは、一緒に楽しく作れる料理のひとつです。

オーソドックスな具材のほかに、それぞれが試したいものを入れても盛り上がりますし、ひとつだけ辛いものを入れたロシアンたこ焼きも楽しめるでしょう。

待ち時間は気軽に話をすれば、笑いあり、ドキドキありの素敵なお家デートになるはずです。

餃子

「この間、彼女と餃子を作ったんですけど、すごい楽しかったです。包み方が難しかったけど、彼女が優しく教えてくれたので結構上手に包めるようになりましたね。

彼女は包丁の使い方も上手くて、いい奥さんになるって思いましたね。一緒に作った餃子は、お店のよりおいしく感じられて食べ過ぎちゃいました。また彼女と違う料理を作ってみたいです!」(27歳男性/消防士)

自由に包んで工作気分も味わえますし、ホットプレートがあれば作りながら食べることもできるので、会話も盛り上がりそうですよね。

タネをさっと用意できるとさらに好印象。

料理上手な一面をアピールするチャンスですよ。

オムライス

「彼の大好物がオムライスで、いつか作ってあげたいなと思っていたんですけど、私はあまり料理が得意ではないので、一緒に作ってみない?と提案しました。

卵を半熟に焼くのが難しかったけど、レシピを見ながら作ると結構簡単でしたね。最後はケチャップでお互いへのメッセージを書いて交換したら『スキ』って書いてあってすごくうれしかったです」(23歳女性/会社員)

難易度の高いイメージがあるけれど、意外と簡単に作れるオムライス。

きれいに作ろうと思ったら大変ですが、卵が崩れてもケチャップで隠すくらいの心持ちで臨めば、料理が得意でない人でも楽しく作れるはず。

仕上げに彼へのメッセージも添えてあげましょう。

お家デートに新たな刺激を

協力しながら作れる料理は、2人の心の距離をグッと近づけてくれるはずですよ。

料理上手な人は、彼を少しリードしてあげるといいでしょう。

リラックスできるお家デートにいつもと違う刺激を加えれば、一味違った素敵な時間になるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)