恋は盲目と言いますが、実際一度好きになってしまうと、その相手の欠点が見えなくなったり、つい許してしまったりするもの。

自分では分からなくても、周りの人たちにはよく見えていることも少なくありません。

今回は、いますぐ関係を断ち切るべきダメ男の特徴を3つご紹介します。

幸せにはなれない…すぐに別れるべきダメ男の3つの特徴

彼女におごらせてばかり

浮気のような明らかな裏切り行為はないし、デートも楽しいからと言って、彼がダメ男でないとは限りません。

もしもデートにかかるお金をすべて女性が払っているなら、その男性は彼女のことを思いやってはいないでしょう。

自分の方が収入が多いから代わりに払っているという女性もいると思いますが、男性の収入に関係なく、彼に払う気がないなら致命的。

そんな男性と付き合い続けていると、いつまでも金ヅルのように扱われるかもしれませんよ。

女性関係がだらしない

新しい彼女ができたのに、前の彼女ともダラダラと連絡を取り続けている男性は誠実とは言えませんよね。

なかには、複数の女性と同時進行で付き合っている人もいます。

そんな男性とのお付き合いをつづけていると、いつか他の女性を巻き込んだドロ沼の展開になってしまうかも……。

「別れた」と言っても信用できませんし、懲りずに何度も浮気するかもしれません。

早めに関係を考え直すことをおすすめしますよ。

不倫や浮気を悪いと思っていない

付き合いがもう長いのに彼の友達を紹介してもらえなかったり、偶然会った彼の知り合いに「彼女」と紹介してくれなかったり。

自分と付き合っている裏で別の女性とも関係を持っている可能性や、最悪のケースでは家庭を持っていることもあるかもしれません。

たとえ「いまの彼女とは別れる」とか「もう夫婦関係は破綻してるから」と言われても、その状況が長期間変わらないなら、信用してはいけません。

付き合いが深まれば深まるほど、彼への情も強くなって別れるのが辛くなっていまいます。

本当に危険な状況になる前に、関係を断ち切ることをおすすめしますよ。

自分の幸せを第一に考えて

女性を傷つけることをなんとも思っていない男性と付き合っても、幸せになることはありません。

彼の言葉を真に受けて淡い期待を抱き続けていると、裏切られる確率が高くなってしまいます。

自分の幸せをつかむために、勇気を持って関係を断つことも大切ですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)