男性に「かわいい」と言われるのもうれしいですが、たまには相手をドキッとさせたいと思いませんか?

では一体、男性は女性のどのような仕草に、ドキッとするのでしょうか

今回は、デート中にドキッとする女性の仕草をご紹介します。

デート中に思わずドキッとしてしまう女性の仕草

手を繋いだときの笑顔

「彼女とデート中になにも言わないで手を繋ぐと、彼女が僕の顔を見てすっごくうれしそうに笑うんですよ。『なにニコニコしてるの?』って聞くと『え、してた?』って、気づいてないのもかわいい」(32歳男性/販売)

「自分のことを受け入れてほしい」と考える傾向がある男性。

男性からのスキンシップに、笑顔で応えると喜ぶ男性は多いよう。

とくに自然にこぼれた笑顔からは、「心から喜んでいる」ことが伝わるので効果は大きいでしょう。

幸せそうに食べるところ

「女の子がご飯をおいしそうに食べてる姿はかわいいと思います。口に頬張った状態でニコニコしてるのも無防備で子どもみたいで、でもちょっと色っぽくて好きです」(30歳男性/エンジニア)

「女性がなにかを食べている瞬間がかわいい」という男性の意見は結構多いです。

幸せそうで無防備な姿に、ついドキッとしてしまうのでしょう。

男性の前でたくさん食べるのは恥ずかしいと思う女性もいますが、それはもったいないですよ!

ただし、食べながら話したり口を開けるのは悪印象なので、きれいな食べ方に気をつけながら実践しましょう。

眠そうな目

「女性と一緒にお酒を飲んでいるとき、少しお酒がまわって、眠そうに目を閉じるところを見るとかわいいと思います。トロンとした目にドキッとします」(28歳男性/営業)

自分の前で無防備になる女性をかわいいと思う男性は多いです。

自分の前で眠そうにしていると、「気を許しているのかな?」と男性は思うよう。

また、普段は見られない表情が男性をドキっとさせることも。

お酒の席だけでなく、単純にウトウトしている姿にも男性はドキドキするみたい。

彼をドキッとさせて!

男性がドキッとするのは、大人っぽい姿や仕草だけではありません。

ふとしたときの無防備さに、グッとくることも多いよう。

彼といる時間を心から楽しめば、自然とドキドキさせられるはずですよ!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)