恋愛が上手くいかないことの原因に、「理想の男性像」が定まっていないことが挙げられます。

なんとなく「理想の男性像」を持っていたとしても、最も重要視するポイントはなんでしょうか?

「理想の男性像」がしっかりしていないと、付き合ってみても違和感を覚えるかもしれません。

今回は、女性の誕生月別に「男性に求めているモノ」を占いました。

ぜひチェックしてみてくださいね!

まずは、前編として1〜6月生まれの方をご紹介します。

【前編】女性の誕生月で占う♡男性に求めている条件

1月生まれ

【柔軟性】

リーダーシップ抜群な、1月生まれ。

積極的に、周囲をグイグイ引っ張っていく力を持っています。

そんな1月生まれは、男性に柔軟性を求める傾向にあるようです。

自身のポリシーや言動に理解を示してくれる男性とは長続きするでしょう。

一方で、頑固な男性とは衝突が絶えないかもしれません。

2月生まれ

【包容力】

クールで自由を愛する、2月生まれの女性。

恋人関係でも縛られることを嫌う傾向にあります。

そんな2月生まれには、包容力のある男性がピッタリ!

小さなことを気にせず、自由気ままな姿を愛してくれる男性とは長続きするでしょう。

3月生まれ

【連絡がマメ】

3月生まれの女性は、甘えん坊で寂しがり屋な傾向があるようです。

付き合った男性とは、頻繁にメッセージのやり取りをしたがるでしょう。

逆に、彼からの返信が遅いと不安になることもありそう。

遠距離恋愛でも、連絡がマメな男性であれば、長くお付き合いできそうです。

4月生まれ

【リアクションのよさ】

パワフルで行動的な、4月生まれの女性。

リアクションがいい男性とは、長続きしそうです。

テンポがいい会話を楽しめると、充実感も増すでしょう。

他にも、フットワークの軽さなどを重視するかもしれませんね。

5月生まれ

【経済力】

恋愛に奥手な傾向のある、5月生まれの女性。

短命な恋愛を好まず、将来を見据えた恋愛を好むでしょう。

そのため、ただカッコいい、楽しいだけで、恋に発展することはなさそうです。

ある程度の経済力を持った男性であるか、が付き合う上での見極めポイントかもしれません。

6月生まれ

【ミステリアスな魅力】

6月生まれの女性は、恋多きタイプ。

自分から恋に落ちることもあるでしょうし、告白されることも多そうです。

そんなモテキャラな6月生まれは、ミステリアスさを男性に求めるでしょう。

思わず好奇心を掻き立てるような彼の世界観にのめり込むかもしれませんね。

心の底で求めているのは…

人を好きになるのは理屈ではありません。

しかし、人それぞれ求めるものは違います。

ご自身が気付いていない願望もあるでしょう。

今一度、心に問いかけてみるといいかもしれませんね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】7〜12月生まれの女性が男性に求める条件は?