恋愛が上手くいかないことの原因に、「理想の男性像」が定まっていないことが挙げられます。

なんとなく「理想の男性像」を持っていたとしても、最も重要視するポイントはなんでしょうか?

「理想の男性像」がしっかりしていないと、付き合ってみても違和感を覚えるかもしれません。

今回は、女性の誕生月別に「男性に求めているモノ」を占いました。

ぜひチェックしてみてくださいね!

前編に引き続き、後編は7〜12月のご紹介です。

【後編】女性の誕生月で占う♡男性に求めている条件

7月生まれ

【芯の強さ】

母性本能が強い、7月生まれの女性。

頼りないタイプに甘えられるとつい応じてしまうでしょう。

しかし、心の底では、芯の強い男性に憧れを持っているかもしれません。

全幅の信頼を寄せられる男性に出会ったら、それが恋の始まりです。

8月生まれ

【社会的ポジション】

華やかオーラを持つ、8月生まれの女性。

ドラマティックなことが大好きで、内心映画やドラマのような恋愛に憧れているでしょう。

社会的に高い地位や名誉を獲得した男性に、一目惚れするかもしれません。

ルックスが好みでなくても、条件に当てはまれば恋に落ちる可能性もあります。

9月生まれ

【知性】

9月生まれの女性は、繊細でデリケート。

男性のちょっとした言動が、減点対象になることもあるでしょう。

そんな9月生まれの女性には、知性的な男性がピッタリ。

相手のマナーや常識にイライラすることもなく、穏やかに付き合えそうです。

10月生まれの男性

【ちょっと強引なところ】

バランス感覚に優れた、10月生まれ。

基本的に争いごとを好まず、平和的な態度を取ります。

そんな10月生まれは、押しに弱いところがありそうです。

そのため、ちょっと強引でリード上手な男性にときめくでしょう。

11月生まれ

【一途さ】

物静かな、11月生まれの女性。

しかし、恋愛においては情熱的な一面を持っています。

そのため、男性にも同様の熱量と愛情を求めるでしょう。

逆に、タイプの男性であっても、愛情表現の少ない人とは長続きしないかも。

12月生まれ

【夢を応援してくれる人】

チャレンジ精神旺盛な、12月生まれの女性。

いつも、やりたいことや夢を追い続けているでしょう。

そんな夢を心から応援してくれる男性とは、相性抜群です。

2人で同じ目標に向かって走るのもいいかもしれませんね。

理想の男性像は…?

人を好きになるのは理屈ではありません。

しかし、人それぞれ求めるものは違います。

ご自身が気付いていない願望もあるでしょう。

今一度、心に問いかけてみるといいかもしれませんね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)