付き合っている彼との結婚を意識している人もいるはず。

男性が、「この子と結婚したい!」と思う彼女は、どのような女性なのでしょうか。

今回は、彼の心をつかんで離さない「愛され彼女」の特徴をご紹介します。

男性の理想!結婚したいと思う「愛され彼女」の特徴

いつでも自然な笑顔

自然と笑顔があふれる女性は、見ていて幸せになれるもの。

仕事や人間関係で悩んでいるとき、悩みを忘れさせてくれるような笑顔で迎えてくれる彼女となら、結婚したい思う男性は多いでしょう。

ただ、無理をして笑顔を作っても、お互い幸せにはなれません。

彼を癒やす笑顔のためには、心の余裕が必要。

まずは自分自身が毎日を楽しみ、十分休暇を取ることで自然な笑顔を手に入れましょう。

その自然な笑顔が、彼にも伝染するはずです。

メリハリがある

一緒にまったりできたり、彼に甘えたりする彼女はかわいいもの。

しかし、公共の場でのマナーがなっていなかったり、ハメを外しすぎてしまったりする女性とは、なかなか結婚まで踏み切れない男性は多いでしょう。

ONとOFFの切り替えがしっかりできる女性は、愛されます。

また、意外と見すごしやすいのが「彼以外の男性とのつき合い方」。

男友達をすべて断つような極端なことは不要ですが、彼以外の男性とのかかわり方に気をつけることも重要。

大切な男友達は彼に紹介しておく、彼以外の男性の前ではスキを作らないなど、彼の信頼を得られるよう、メリハリをつけられる女性を目指しましょう。

聞き上手

聞き上手な女性は、男性の心をつかんで離しません。

彼の目を見て話を聞き、親身になって相談に乗れる女性は、一生そばに置いておきたいと思われるでしょう。

聞き上手になるには、彼を否定しないことがポイント。

まずは彼の意見を肯定し、その上で自分なりのアドバイスを伝えてみてください。

自分を尊重しつつ、的確なアドバイスをくれる彼女を生涯のパートナーにしたいと男性は思うはず。

彼からの信頼を得て!

男性が結婚したい女性の条件に、そのまますべて当てはまる必要はありません。

大切なのは、彼から信頼してもらうこと。

ぜひ参考にして、彼に結婚を意識させましょう!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)