女性のしぐさのなかには、男心をグッと掴むものもありますよね。

じつは、女性が意外に思うようなものでも男性はドキドキするようです。

今回は、思わずドキッとした「女性のしぐさ」について男性たちの意見を集めてみました。

夏のあなたにドキッ♡男性に聞いた「魅力的に感じた」女性のしぐさ3つ

首筋にハンカチを当てる

「額の汗を拭くのもいいんだけど、首筋にハンカチを当てているところを見るとよりドキっとします」(29歳男性/公務員)

元々、うなじに色っぽさを感じる男性は多いもの。

だからこそ、うなじや首筋にハンカチを当てて汗を押さえるしぐさにドキッとしてしまうようです。

ハンカチやタオルは、上品な雰囲気のものを常備しておきましょう。

飲み物をごくごく飲んでいる

「会社の同期でビアガーデンに行ったときのこと。暑い日だったからか、女の子のひとりが豪快にビールを飲んでいて。
その様子が妙に魅力的に感じちゃいましたね」(32歳男性/営業)

男性の喉元に魅力を感じる女性は多いですが、この逆パターンもあるようです。

とくに普段は大人しい雰囲気の女性がそのようなしぐさをしているときほど、ギャップにもドキドキするようですよ。

ジャケットやカーディガンを脱ぐ

「エアコンが効いている室内ではカーディガンとか羽織ってるけど、外に出るときに脱いだらノースリーブだとギャップにドキッとする」(24歳男性/販売)

涼しい職場ではカーディガンなどを羽織っているけど、外出するときは脱いで行く人も多いですよね。

夏場の「急に薄着になる瞬間」にドキッとしてしまうようです。

オフィスなどでも自然とやってしまいそうなしぐさですね。

大胆さと上品さの合わせ技で

普段なにげなくやっている動作にも、魅力はつまっているものです。

色っぽさには、上品さも不可欠です。

動作を意識するばかりではなく、持ち物チェックや普段のスキンケアも念入りに行ってくださいね。

(愛カツ編集部)