人を好きになるのに、見た目が入り口になることはあっても、それがすべてというわけではないという人が多いようです。

たしかに見た目は印象に残りやすいものですが、ほかにもその人の魅力を表すポイントはたくさんあります。

今回は、男性に「この子と付き合いたい!」と感じるポイントについて聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

見た目以外も見てます!男性が「この子と付き合いたい」と感じるポイント

趣味や楽しいと感じることが同じ

「今の彼女とは登山好きのイベントで出会いました。自分は昔から登山が好きで、休日は基本的に山で過ごしてきました。

でもこれまでの彼女には登山の趣味を理解してもらえず、長続きできなかったんですよね。今は、休日に大好きな彼女と大好きな登山ができるもでもう最高ですね、言うことなしです」(25歳男性/金融)

趣味や自分の時間を大切にしたいと感じる人も多いのではないでしょうか。

そういった人には、同じ趣味を楽しめる相手がピッタリかもしれません。

夢中になれるものがあるということは、それだけ一途になにかを愛せるということでもあるはず。

お互いに同じものを楽しめると、自然と長続きさせられる可能性がありますよ。

物を大切にしている

「この前の合コンで、顔もめちゃめちゃタイプ、性格も超いい子!な子がいたんです。

この機会を逃したらマズいと思ってLINEを交換しようとしたら、スマホの画面が割れてて。スマホケースもボロボロでしたね。キレイな見た目とのギャップに、なんだかガッカリしました」(23歳男性/飲食)

その人の身に着けているものや持ち物から、なんとなくの人柄が見えるという人も。

物を大切にできない人は、人間関係もだらしなさそうなイメージがあるのだとか。

自分や自分の見た目だけでなく、持ち物、周囲の人まで大切にしながら生きていけるといいですね。

料理が上手

「今の彼女、顔やスタイルはそこまで好みじゃないのに、過去最高に幸せなんです。付き合う前に、すごく美味しそうなお弁当を会社に持ってきていて思わず惹かれまして。

今では食べたいものをリクエストしたら、なんでも作ってくれるし、いつも想像を超える美味しさなんですよ。完全に胃袋をつかまれましたね」(32歳男性/不動産)

食事は、生活のなかでも欠かせないもの。

だからこそ、美味しい料理を作れる女性には惹かれるという男性が多いようです。

自分の生活を向上させるためにも、料理の質を高めてみてはいかがでしょうか。

見た目以外にも大切なことはある

男性が重視するのは、必ずしも外見ばかりではないようです。

たしかに外見を磨くのも大切なことですが、そのほかのことをないがしろにするのはNG。

自分のよさを生かしつつ、さらに魅力を高めていけるといいですね。

(愛カツ編集部)