恋が上手くいかない理由のひとつに、自分の恋愛パターンを理解できていないことが挙げられます。

相手にのめり込むあまり視野が狭くなってしまい、自分を見失ってしまう人は結構いるもの。

そこで今回は12星座別に、あなたの「恋に盲目度」を占いましたよ。

まずは前編として、おひつじ座~おとめ座までの発表です!

ぜひ自分を知る手掛かりにしてくださいね。

【前編】女性の星座別・あなたの「恋に盲目度」をチェック!

おひつじ座(3/21~4/19):盲目度は90%

【振り向くまで熱烈にアタック!】

情熱の星・火星を守護星に持つおひつじ座の女性は、生まれながらのラブファイター。

誰かを好きになったらまっしぐら! 

相手が振り向いてくれるまで、猛烈にアタックを続けるでしょう。

愛のためにすべての力を注げられるのが、おひつじ座の女性なのです。

おうし座(4/20~5/20):盲目度は70%

【深く長く愛情を注ぎ込む】

おうし座の愛情は、深く長いのが特徴です。

奥手で慎重な性格のため、簡単に恋に落ちたりはしませんが、一度好きになった相手への愛情や信頼は一生モノ!

どんなトラブルや問題が起きても、決して揺るぎません。変わらぬ愛情と優しさで相手を包み込むでしょう。

ふたご座(5/21~6/21):盲目度は25%

【飽きっぽくてよそ見しがち】

頭の回転が速く、一緒にいて楽しいふたご座。

駆け引き上手で、モテる人も多いです。

しかしその反面、飽きっぽくてついよそ見しがちな面も。

ずっとその人だけを見つづけるのはあまり得意ではありません。

自分と似た波長をもつ相手を選ぶことが、幸せな恋愛をするコツかもしれませんね。

かに座(6/22~7/22):盲目度は95%

【彼氏第一で尽くしまくる】

かに座は、母性愛のかたまりです。

母親が子どもを愛するように、好きな男性に甲斐甲斐しく尽くすことに喜びを感じます。

あまりに彼氏第一で動くので、仕事がおろそかになってしまうことも。

「かわいい子には旅をさせよ」ということわざ通り、少し突き放すぐらいのスタンスでいたほうが、いい関係をキープできますよ。

しし座(7/23~8/22):盲目度は85%

【ドラマのような恋に夢中になる】

スターの星に生まれたしし座は、ヒロイン体質。

ドラマのようなロマンティックなラブストーリーに憧れているので、周囲も驚くようなステキな異性と大恋愛をする可能性が高いでしょう。

恋したあなたの瞳には、愛する人以外映らないのです……。

おとめ座(8/23~9/22):盲目度は75%

【白馬の王子様を待っている】

潔癖でデリケートなおとめ座は、ガードが固め。

でも、心の底では、白馬に乗った王子様がいつの日か自分を迎えに来てくれるはずと、信じて疑わないピュアな一面もありそう。

幸せになりたいなら、夢ばかりではなく、なにかしら行動に移すことが大切ですよ。

盲目になりすぎると痛い目に!

相手に惚れ込んでいるときってとっても幸せですよね。

しかし、恋に盲目になりすぎると痛い目に遭うかもしれません。

あなたの盲目度はどれぐらいでしたか?

高いときはしっかりコントロールを、低い場合は熱いラブパワーを注入する必要もあるかもしれませんね。

自分の恋愛傾向をよく知って、幸せになりましょう!

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】女性の星座別・あなたの「恋に盲目度」は?